読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】体の不調は予兆がある?

自分ゴト
f:id:dj_tomokick:20160426100350j:image
蓮沼くんのLIVEの時には、まさか明け方から悶絶するとは想像もせず。
六本木から赤坂まで夜散歩を楽しんでいたくらい元気だったのに。

お騒がせしました。一夜明けて復活

昨日明け方から体の調子が悪く、トイレとベッドを何往復もするハメに。
こういうときに限って、打ち合わせ資料作成やら月末請求処理やらの作業が目白押しで会社休めず…。
とりあえず午前半休の申告だけして、フラフラと昼過ぎに出社。

会社滞在時間30分(笑)
無理でした。

会社近くの診療所に行ったら、脱水が激しいと医者に言われて点滴。
薬をもらって帰宅しました。

今度は高熱で、全身だるいし、腰が痛い!
→家に体温計がないので体温は不明
ヨガマットの上でゴロゴロしてみるものの効果見られず!
OS-1を飲みながら、ウンウンとうなされながら、いつの間にか寝ていました。

朝起きたら復活!
昨日の気怠さはどこへやら。
飲み散らかしたペットボトルを片付けて、パジャマとシーツを洗濯。
スイスイっと掃除をして出社です。

予兆があった?体調の変化

最近、花粉症の薬を飲むのを止めてから、寝つきが悪かったんですよね。
何故か夜中に一度目が覚めてしまうとか。
ごはんも普通に食べるのですが、量を食べられない。
お酒も飲むけど、チューハイ3杯が限度。
ランニングも明らかに体が重いのがわかる。
何か変だな〜とは思っていたんですよね。
その中で久々に食べて飲んではしゃいだもんだから、一気に体調崩れたんですな。

体のリセット、整える

出すもの出して(笑)1日絶食したせいか、体がとても軽いです。
リセットされた感じ。

昨年末1ヶ月断酒をしたときにもうっすら感じていたのですが、
実はあまりお酒が強くないのかもしれない…。
飲んでも顔にはあまり出ないし、飲むときには結構飲むから強いと思っていたけど、体には確実に支障をきたしているんですよね、きっと。
お酒そのものはもちろん好きですが、お酒を飲みながら人と話すことが好きです。
ホロ酔いくらいで、場を楽しむのが一番ですね。

今日から体を整えていこうと思います。