
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ミニマリスト】2016.4.22/買ったモノたち

ミニマリスト

f:id:dj_tomokick:20160422091631j:image

突然思い立ったように走り始める私。
頭の中が何だかモヤ〜として
気分も晴れない…。
そんなときこそ、とにかく外に出て走ってきます! 
 

買ったモノ①:アブラサスの財布

f:id:dj_tomokick:20160422092050j:image
アブラサスの小さい財布!
とうとう買っちゃいましたよ。
ずーっと欲しかったから。
 
ちなみに前の財布との比較
f:id:dj_tomokick:20160422092329j:image
CINO DESIGNの二つ折りを使ってました。
「暮らしのおへそ」「北欧、暮らしの道具店」
を読んでいて見つけたお財布。
一目惚れですぐに買ったんだけれど、
二つ折りな分、厚みがあるのがずっと気になっていました。
 
f:id:dj_tomokick:20160422092550j:image
旧財布は中身空っぽだから薄いけど、
小銭やらなんやらを入れると、かなり厚みが増します。
 
鍵も装着したので、まぁ!スッキリ。
クレカとSuicaは携帯に装着していたんだけれど、
ここまでコンパクトならば全部財布に収納しようかな。
使用感などについてはまたレポートします。
 

買ったモノ②:東急ハンズに立ち寄る

f:id:dj_tomokick:20160422092940j:image
ぷら〜っと、仕事帰りにららぽーと豊洲内の東急ハンズへ。
久々に湯船に浸かりたくてクナイプの新作を購入。 
クナイプ バスソルト レモングラス&レモンバーム 850g

クナイプ バスソルト レモングラス&レモンバーム 850g

 

見た目爽やかなブルーで、香りもさっぱり。
ボトルで買おうかな。

LEAF&BOTANICSはハンドソープを使ったことはあるけど、
石鹸は初めて。ちょっと楽しみ。

リーフ&ボタニクス マザーソープ レモングラス

リーフ&ボタニクス マザーソープ レモングラス

 

っていうか、クナイプも石鹸も
レモングラスをチョイスしてるのが面白いな。 

左上のキーホルダーみたいなのは、
アブラサスに鍵を装着したかったから買いました。
結局フックは取り外して丸カン?のみ使用。

 

買ったモノ③:本

f:id:dj_tomokick:20160422093427j:image
突然走り始めたのは、
金さん本の影響だよね(笑)

本田さんの本は早速読み終えたけれど、
今の私のムニャムニャしたココロを
スカッと解決してくれる糸口になったかも。
早く書評書こうっと。

脳の話は、
「脳を鍛えるには運動しかない」が思いの外分厚くて、
今の私が消化できる文字量ではなかったので…。
隣に置いてあった茂木さんの本を買って帰りました(笑)
金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)

金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)

 

 

何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)

何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)

 

  

もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方

もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方

 

 

draw your life!
tomokick.でした。