読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#Run】ミニマムランニングのススメ <持ち物編>

run

https://www.instagram.com/p/BEJJ_lsL4Qz/

実家に帰ってきた感じ。お酒に合うってことは白いごはんにも合う。#東銀座グルメ #ボトル入れました #一刻者 #ホーム感

1ヶ月に2〜3度しか夜ごはんを自分で作らないから
冷蔵庫は今よりももっとコンパクトでいい。
冷凍庫には、パンとごはん。
冷蔵庫には、納豆・ハム・チーズ・卵
があれば十分なんだよなぁ。

 

ランニングの持ち物

ミニマム文化祭参加以降、
もっとコンパクトに、もっと身軽に過ごしたいと
強く強く思うようになりました。
その話は少しずつブログで言葉にしていきます。

さて、ランニングをするときに
何を持って家を出ますか?
走るときに両手が空いているのは当然。
でも、荷物はいくつかありますよね。

  • 家の鍵
  • スマホ
  • イヤフォン
  • ティッシュ
  • ワセリン(小さな容器に移したもの)

私はスマホにクレジットカードをセットしているので
ランニング先でコンビニに寄ったりすることができます。
Suicaも一緒にセットしているので
最悪、バスや電車で帰ることも可能です。

ランニングでのラップタイムや距離は
NIKE+のアプリで管理しているので
スマホは必ず持って家を出ます。
本当はランニングウォッチが欲しい。
ガーミン、欲しい。

イヤフォンは今までiPhoneの純正を使っていたのですが
コードがピロピロして邪魔だったので
Bluetoothのイヤフォンを買いました。

ティッシュはですね・・・
走っていると鼻水が出るからです。
これ、ランナーの皆さんに聞きたいんですよね。
皆さん、走るときに鼻水出ませんか?
花粉症ランナーの人ってどうしてるんだろう・・・。
私が鼻炎なだけ?ナゼナゼドウシテ?
私は鼻呼吸オンリーで走るので、鼻が命。
ワセリンは鼻を拭きすぎて痛いので
グリグリ塗るためです。

 

最低限の荷物は何に入れる?

私はこれらの荷物を全て
ランニングパンツのポケットに収めます。
ランパンにこだわりがあって、
左右のポケットはもちろん、
お尻にもポケットがあって
お腹側にも小さなポケットがあるのがベスト!

専用のポーチを持っていたんですが、手放しました。
ベルトをギュッと締めて上下に揺れないようにしても
どうにも違和感を感じてしまって。
同様に、ドリンクも持ち歩きません。
ドリンクホルダーに入れてもチャプチャプするし・・・。

大会のときも基本的には同じ仕様で挑みました。
ジェル2本とか追加になったけれど
いずれ飲んで容器は捨ててしまうものだし。

本音を言うと・・・何も持たずに走りたい

もう少し暖かくなったら
帰宅ランにチャレンジしてみたいんですよね。
いつかは通勤ランをしてみたい。

そうなると着替えとか、財布とか
もっともっと荷物が増えると思うんだけれど
本音を言うと

何も持たずに走りたい

あはは、ランニングウェア姿で
汗だくで打ち合わせとかね
想像しただけで面白いよね。

今持っているケルティのリュックを手放したら
ランニング用のバックパックに切り替えようかな〜。

▼こっそりシリーズ化しています。

draw your life!
tomokick.でした。