読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#シンプルライフ】ブラジャーやめました。

https://www.instagram.com/p/BD4a2BVr4bT/

天丼食べて、ザ・パーキングギンザへ。クリームトースト食べたかったな…。次回こそ。#天一 #天丼 #藤原ヒロシさん #バルミューダのトースト

バルミューダで焼いたトーストを食べてみたい。
天丼でお腹いっぱいだったからなぁ。

 

ひと手間かかるブラジャー生活

以前の記事で、
ブラジャーはブラデリスニューヨークで購入、
フィッティングとお直しをして着用している
とお話ししました。

2枚同時購入し、交互に付けて
手洗いしていたものの、
約1年ほど着用を経て
レースが痛み、色落ちしてきたので新しく購入。

痩せたのはランニング効果、
と言いたいところですが
胸のサイズも1つ下がりました。
見た目でも明らかにデコルテが削げている・・・。
併せてショーツも購入し、
新たな気持ちで4月を迎えました。 

年齢のせいか、胸のお肉が
背中にまわりやすく、逃げてしまう。
何とかブラでホールドしているのですが
動いていると、どうしてもまた逃げてしまう。
そのために
トイレのついでにヨイショッと
胸のお肉をもとの位置に戻します。

んー、面倒!

小さい胸でもブラジャーを付けると肩が凝る。
ちょっとしたズレも気になってしまう。

もー、やーめたっ!

思い切って、
ブラジャーを付けるのをやめてみました。

 

自分にフィットするブラトップ探し

とはいえ、ノーブラで生活するわけにもいかないので
ブラトップで事なきを得ようと思い立ちました。

数年前にノンワイヤーブラとブラトップ愛用していたときは
無印良品のオーガニックコットンのものを使用していました。
けれど、無印のものは取り外しができるパッドが入っていて
洗濯するときに外さなければならない。
・・・面倒。
パッドを元に戻すときに
表裏と上下がわからなくなるし・・・。

自分に合うブラトップはないかな〜と考えて
ずっとヨガ用に着用していた

ユニクロのエアリズム ブラトップ

を日常使いすることにしました。


無印良品でも新作でモールドカップのタンクトップが
発売になって、早速着用したのですが
私の胸のサイズには合わず・・・。断念。

無印の方がアンダーゴムが優しくて
ホールドする、というよりも
リラックス重視、という感じでしょうか。
カップサイズがA〜Cの人はデコルテ部分が
少しカパカパするかもしれません。
私はカパカパしました。

 

無理したり、我慢するのをやめる月間

3月の名古屋ウィメンズで燃え尽きた私。
オンラインサロンとヨガレッスンも退会し
大好きなお酒と美味しいごはんを毎日食べて
すでに体重は激やせピーク時より2kg増えました。
ははは・・・。
花粉症の薬のおかげで
毎日睡眠時間は8時間、バッチリ寝ています。

生活を整えようとアレコレ手をつけたり
習慣化するために無理したり
私なりに頑張りすぎていたのかなぁ
と、良い方に受け止めて
4月はゆるゆると過ごそうと思っています。

ブラジャーがズレて違和感を感じるよりも
ブラトップで開放感を感じて過ごすほうが
身体は気持ちいいし、気分良くいられる。
毎日ごきげんに過ごす方法、
まだまだ模索中です。

 

draw your life!
tomokick.でした。