読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#シンプルライフ】私が7分袖を選ぶ理由

シンプルライフ

https://www.instagram.com/p/BD1-OFAL4Xl/

毎日しゃぶしゃぶでもよいくらい、しゃぶしゃぶが好き。#銀座グルメ #海外旅行客多い #みんな大好き #しゃぶしゃぶ

本当に毎日しゃぶしゃぶでもいい。

春先のワードローブを紹介します

3月のブログで

「春先のワードローブ紹介しますっ!」

と言ったきり、紹介しないでいたら
4月になってしまいました・・・。

東京では桜も満開となったものの
寒くなったり、暖かくなったり、と
毎日何を着たらよいのやら、です。

洋服の制服化計画を密かに実行中で
毎日クローゼットを眺めては
秋冬で着なかったもの、
もう着ないと判断したものを
ゴミ袋に一時保留をしています。
そのおかげで随分服を減らし、
毎日のコーディネートに
悩むことはなくなりました。

▼トップス:10着

  • 無印良品/オックスボタンダウンシャツ:白・2着
  • 無印良品/ボーダー長袖Tシャツ:白×青・1着
  • GAP/ギンガムチェックボタンダウンシャツ:白×青・1着
  • 無印良品/7分袖ポンチトップス:濃緑・1着
  • 無印良品/7分袖ブロードシャツ:白・1着
  • 無印良品/7分袖ボーダーTシャツ:白×青・1着
  • 無印良品/7分袖ボーダーTシャツ:白×黒・1着
  • ユニクロ/ベスト:グレー・1着
  • GU/ベスト:紺・1着

▼ボトムス:4着

  • 無印良品/スキニージーンズ:2着
  • 無印良品/ボーイフレンドジーンズ:白・1着
  • 無印良品/スキニーパンツ:黒1着

▼アウター:4着

  • アーノルドパーマー/ステンカラーコート:青・1着
  • 無印良品/ステンカラーコート:紺・1着
  • ユニクロ/ライトダウンジャケット:ベージュ・1着
  • ZARA/ジャケット:黒・1着

▼小物:4個

  • 星野源ライブグッズ/ニット帽:白・グレー・2個
  • BEAMS/ニット帽:グレー・2個

 

春になったら着たい服

それが、タイトルにあるように

7分袖シャツ

です。

この時期になると
みんな大好き無印良品でも
いろんな種類の7分袖トップスが並びます。
反対を返すと
この時期に買っておかないと
半袖に切り替わってしまう!
今がチャンス!!なのです(力説)。

7分袖トップスが店頭に並ぶと
「春になったなー」と思います。

 

私が7分袖を選ぶ理由

平日の仕事着として決めているのは
ボタンダウンのコットンシャツ。
ユニクロとGUで買ったベストと合わせたり、
打ち合わせがあるときはジャケットを着ます。

このシャツ、
デスクで作業する時間が多い私は
袖の部分がちょっと煩わしい。
なので、いつも2回くらい折り返して着ています
手を洗うときなど
都度腕まくりをしなくてよい(ズボラ・・・)

ということを考えると
7分袖シャツって合理的♪
「3つの首を出すと抜け感が出る」
といいますが、手首出てるしね(結果的に)

ただ、7分袖シャツにも1つデメリットがあって、

長袖アウターを着るときに袖が詰まる

これはね、ちょっとイライラしちゃうよね。
でもやめられないよね、大好きだよね、7分袖。

今日も着ています。

 

draw your life!
tomokick.でした。