読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ミニマリスト】テレビがない。

ミニマリスト
f:id:dj_tomokick:20160327220201j:image
まんまるホットケーキ。
甘いモノが食べたい。

テレビがない理由。

テレビを手放して1年以上経つのかな?
忘れましたが、
とにかく家にテレビはありません。

一人暮らしをしたときには
もちろん買ったし
HDDも付けて、よく録画もしました。

テレビは好きだし、
詳しい方だと思います。 
…昔の番組なら、ですが。

テレビを手放したのは
ずーっと観てしまうから。
何もなくても付けていたし、
BGM代わりみたいなもの。
寝るまでずーっと観てる。
ラジオと違って映像があるから
テレビの前から離れられなくて
一つの番組やコーナーが終わるまで観てしまう。
あと、CMを見るのも好きなので
もうずっと離れられない。

観る時間を管理できないなら
もう手放してしまおう、と思ったのが
テレビがない理由です。

テレビが観たくなってきた。

とはいえ、
今までテレビを全く観ていないわけではありません。

各局の有料オンデマンド放送で
ドラマを観たりするし、
モバイルWIFIにテレビチューナーが
付いているのでiPadで観たりします。

観たいものだけ、時間を決めて
集中して観る。
このスタイルが定着しつつあったのですが、今、無性に
テレビが観たい!!

ポテトチップスを食べながら
ダラダラとテレビを観たい。
何を観るでもなく、
チャンネルザッピングしたい。
ワイドショー見たい!

とはいえ
せっかくモノを減らした部屋に
再度テレビを導入するのは
ちょっと考えたい。
買うなら10インチくらいの
ワンセグテレビ…かなぁ。

しばし、考えます。

draw your life!
tomokick.でした。