読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】休日の過ごし方

自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BDaIRYQL4bF/

2016.3.26 sat.*5kmJOG*やっと復活RUN!ゆるゆると走ってきました。桜咲いてた*#nikeplus #nikewomen #nikerunning #asicswoman #asicsrunning #隅田川テラス

名古屋から随分間が空いてしまいましたが
本日、復活RUNいたしました〜。
徐々に走行距離を増やしていきます。
月間100〜150kmは走りたいな。

 

約束ゴトがないときの休日

先週は久々に休みの日に仕事していたので
休んでいるんだか
仕事しているんだか
よくわからない感じだった。

今日は約束ゴトもなく
自分がやりたいことをめいっぱい出来たので
ブログに記録しておきます。

 

AM:
歯医者→映画を観に行く

実は昨夜、近所の焼き鳥屋で
巨人戦をテレビで見ながら飲んでて
飲み過ぎてしまいました・・・。
バイスサワー4杯なんて
去年の私なら軽く飲んでた量なのに・・・。

明け方トイレで起きて
胃薬飲んでまた寝たから
気持ち悪かったんだろうな(記憶ナシ)

9:00からは
3ヶ月に1度の歯のクリーニングで
歯医者へ。

3年前に親知らずを全て抜いて
虫歯や詰め物も全部直しているから
言えることなんだが
歯は大事。本当に。
何年も歯医者に行ってない人がいるなら
是非行ってほしい。
虫歯や歯の疼きなんかで
イライラしていたらもったいない!
3ヶ月に1度の
歯医者通いは私の中での必須項目。

歯のクリーニングで
最後に虫歯予防のフッ素を塗るので
馴染ませるために1時間は飲食禁止。
飲み過ぎのため、
朝食を抜いたことを後悔。
(毎回前日に飲み過ぎて後悔している)

そのまま有楽町に行き、
先日公開されて観に行きたかった映画へ

irisapfel-movie.jp

 

「毎日無難なことを繰り返すくらいなら
何もしない方がマシだわ」

と言ってのける94歳のアイリス・アプフェル。
好奇心たっぷりなスーパーおばあちゃん。
その年齢を感じさせないセンスとパワフルさ。
刺激を受けるためなら
どんなにくたびれていても外に出る。
何をするにも遅いなんてことはなくて
年齢なんか言い訳でしかないって思う。
季節の変わり目、4月が憂鬱って人にオススメ。
外に出て何かしたい!って思える、
そして無意味に大ぶりのアクセをつけたくなる
映画です。

PM:
ランチ→ランニング→読書

映画を観たところが
有楽町ビッグカメラの上階にある
映画館「角川シネマ有楽町」
だったのだけれど
同じビッグカメラの中に
タイ料理レストラン「マンゴーツリーカフェ」
入っていることが判明。
好物の一つ「トムヤムヌードル」が
メニューにあったのでパパッと食べて帰る。

家に帰ってからラジオ聴きながら
アイロンがけしたり。
番組改編期ってちょっぴり寂しい気持ちになる。
クリス智子さんの「アトリエノヴァ」も
今日で最終回かぁ・・・。
番組内の藤原ヒロシ氏のコーナーは残るみたい。

そして、重い腰を上げて
名古屋以来のランニングへ。

1km/7分前後のペースでゆっくりと。
とはいえ、後半は6分台になるのは
まだまだ筋力が残っているということか!

来期の大会シーズンに向けて
身体づくりをしないとね。
次回の目標はもちろんサブ4.5。
体幹を鍛えてブレない身体づくりを!
ゆるゆる続けていきます。

夕方から夜にかけては
ひたすら読書タイム。

第二の人生

第二の人生

 

 

100%Beauty Note 早坂香須子の美容AtoZ

100%Beauty Note 早坂香須子の美容AtoZ

 

読み終えたので、ブログに書評書くぞー。
続いて読みたい本はコチラ↓

ヒラリー・クリントンの言葉

ヒラリー・クリントンの言葉

  • 作者: 池上彰,ライザ・ロガック,高橋璃子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 


みなさんも良い週末を。
draw your life!
tomokick.でした。