読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ちゅうつね】ちゅうつねカレッジ、卒業しました。

ちゅうつね

f:id:dj_tomokick:20160324233101j:plain

トレジョのチョコレート、
食べきってしまった・・・。
補充しなきゃ、補充。

 

半年間、お世話になりました。

起業家の経沢香保子さんと
作家・ブロガーのはあちゅうさん
共同主宰のオンラインサロン
「ちゅうつねカレッジ」

synapse.am

2015年10月に入会したときのことを
このブログでも書きました。

dj-tomokick.hatenablog.com

 ブログを始めるきっかけにもなった
ちゅうつねカレッジを今月3月末を
退会することにしました。
(というかすでに退会済みです)

ちゅうつねでの出来事

2015年10月に入会したので
約半年間在籍しました。
セミナーに出席したり、
分科会に飛び込み参加してみたり。
楽しく学べた半年間でした。

  

 

 

 

ちゅうつねを辞める理由。

何か嫌なことがあったとか、
そういうことはなくて
毎週の課題は刺激的だし
メンバーの皆さんの中でも
顔見知りの方がだんだん増えてきて
これから楽しくなってくる時でも
あったような気がします。

一つ、挙げるとしたら
料金が高い
ということでしょうか・・・。

月額8,900円で
セミナーは別途1,500円かかります。
はあちゅうさんも経沢さんも大好きなので
有料noteも買って
なるべくお二方の言葉を吸収してきました。
そうすると、
月々1万円ちょっとかかってしまいます。

34歳で悠々自適に
都心生活をしている独身女性が
「そんなお金も出せないの?」
と言われしまいそうですが(涙)

毎月1万円あったら、何がしたいかなー
とフト思ったんです。

何も買わないで半年貯めたら6万円。
1泊であればピヨッと国内旅行ができます。
本も1万円あれば6〜7冊は買える。
映画を観に行ってもいいし、
ギャラリーや美術館に行くのもいいな。
母親とランチに行ってもいいしな。

同時期にヨガスタジオも退会するのですが
それも同じで、
その分の時間、その分のお金を
好きなことに充てたい。
と思った、というのが理由です。

 

とはいえ、4月から何しよう??

そういえば、2015年の今頃は
カメラの教室に通っていました。
カワイイ写真の撮り方を
半年間かけて勉強したっけな。

どうやら私は、定期的に
何か自分の好きなこと、やりたいことを
勉強しに行く傾向があるようです。
特に4月。

今ならシーズンオフになりますが
暖かくなってくるので
ランニングを本格的に習ってみたいです。

ヨガは特定の教室や先生を決めずに
いろんなところでやってみたい。

写経とか瞑想も気になるな〜。
あ、コーヒーのドリップの仕方も
ちゃんと習ってみたい!

と、まぁ、
いろいろやりたいことはありますが
まずは本をたくさん読みたいです。
ちょっと仕事も落ち着いたし。

 

draw your life!
tomokick.でした。