読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【Run】やっぱり走ることって楽しい!

run 自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20160314164141j:plain

小倉トースト、ハマりました。
おうちで出来るかなー。
バターたっぷり塗って、あんこ!

 

初フルマラソンのタイムです!(暫定)

f:id:dj_tomokick:20160314164000p:plain

ネットタイムがサブ5!(感涙)

スタートしてすぐに
喉がカラカラに渇いていてしまい
「早くお水飲みたい・・・」
と秘めた思いを抱きながら
混み合う中、何とか間をすり抜ける。

その後、10kmくらいで
自分でもびっくりしたのですが
お腹空きました(笑)
本当、なんでやねん。
朝ごはん食べたのに。
名古屋ドーム到着してから
ジェルだって摂取したのに。

25km地点の
ハーフ過ぎが一番しんどかったので
如実にタイムに出ています。
あと、このときに
トイレ行きました(笑)

走ること以外の無駄なことは
早めに対処しておきたい、
というのが理由で
「トイレ行きたいなー」と思いながら
走りたくなかったので。
比較的空いているトイレスポットで
よかったです。
→簡易トイレなのに、キレイというのは
やはりウィメンズマラソンならではの配慮のような気がします。

給水やエイドは無理せずに
立ち止まって補給。
とにかく
給水以外は歩かない
と決めて
NIKE+がガイドしてくれる
1kmあたりの平均ペースを
6分30秒前後で保つことに
意識を向けて走りました。

 

これからどうする?
来季ランニング目標と計画

今季の目標は
名古屋ウィメンズマラソンの出場と
4時間30分のゴールでした。

名古屋が終わった今の感想して

「やっぱり走ることって楽しいな」

ということです。

初めてのフルマラソン、
目標の4時間30分には及びませんでしたが
ネットタイムがサブ5という
自信につながるレースとなりました。

言い訳ならいくらでも並べられる。
仕事が忙しくなってきた
花粉症が酷くなってきた
iPhone画面が割れた・・・など
走れない理由、走る時間が取れない理由は
いくらでも言える。

だけれど、ランニングは
自分が好きで始めたことで、
誰かに褒められたいわけでもなく
他の人の記録と競うことでもなくて

自分と向き合うこと
自分自身との戦いであること

それだけです。

言い訳より
出来なかった理由、
次につなげるためにどうしていくのか
どうしたらできるのか
を考えていきたい。

来季の目標は

フルマラソンで
グロスタイム サブ4.5達成!

フルマラソンは2大会出場、
それに伴ってハーフも2大会出場を目指します。

10月に手賀沼ハーフ、
年内か年明け早々にフルを1本。
2月の守谷ハーフ、
3月に東京マラソンか名古屋ウィメンズを走る
というスケジュール希望。

今度こそ4時間30分、達成したい。
そのためには
今まで通り、楽しく走っていきたいデス。

 

draw your life!
tomokick.でした。