
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】不安なキモチ。

自分ゴト
f:id:dj_tomokick:20160311234617j:image
蕎麦屋の卵焼きって
なんでこんなにも美味しいんだろう。

ちょっと弱音…

3月に入っていろいろ仕事の依頼。
とても嬉しい反面、
今週末の名古屋ウィメンズもあって
ちょっと不安定。

花粉症が思いの外酷くて、
鼻づまりが治ったと思ったら
今度は咳が酷くなってきている。

雨もあったり、
夜遅くまでの打ち合わせで
今週1回しか走っていない。

大丈夫かな、
咳は?
20kmまでしか走ったことないのに。
不安で仕方がない。

仕事は?
来週は怒濤のスケジュール。
間に合う?
評価は?いいもの出さなきゃ。


キモチは行動に表れる

そんなことを考えていたら
執務室にキーと携帯を置いたまま
会議室に向かってしまい、
締め出しをくらう、という出来事があった。

朝ごはんでいつも作る目玉焼きも
卵がうまく割れなかったり。

相手の話に上の空で
気付いたら悲しそうな顔だった。

あぁ、こんなんじゃいけない。
ダメだダメだ、と思う気持ちが
更に焦ってしまう。

とにかく今、

出来ることをやることにした。

もう今更焦ったところでどうにもならないので
今出来ることをやることにしました。

  • 明日、家を出る時間の確認
  • 駅までの経路と切符の確認
  • 朝ヨガの予約
  • 軽JOGをする時間の確保
  • 荷物の準備
一つひとつ、やることを
いつもの付箋作戦で片付けていく。

大丈夫、
あとはもう寝よう。
企画書は名古屋にパソコン持っていってもいいし、手書きで整理してもいい。
むしろ、前日の緊張が緩和されるんじゃない?
なんて。

draw your life!
tomokick.でした。