読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【Run】名古屋ウィメンズまで1週間

run
f:id:dj_tomokick:20160305200200j:image
2016年になって初夜遊び〜。
恵比寿で蛤鍋食べてmusic barへ移動。
ハイボールをしこたま飲んでから
西麻布の行きつけのbarでモヒート。
さすがに最近、酒量が減ったから
肝臓がびっくりして
後半はノンアルでしっぽり。

花粉症の重症化は治まりました

軽度のちくのう症になってしまうほど
今年は花粉症にやられています。
鼻づまりと咳、痰がひどく、
本来2月下旬は走り込みの時期で
30km試走をする予定でしたが
それどころではなく…。

抗生物質と強めのアレルギー薬、点鼻薬を処方してもらって2週間。
やっと症状が落ち着きました。

とはいえ、花粉症であることは変わりなく、
外出時のマスクは欠かさず、
コンタクト着用は走るときだけ。
走るときも鼻にやさしいうるおいポケットティッシュとワセリン持参。
垂れてくる鼻水を拭いながら走ります。

花粉症ランナーって
レーザー治療とかしてるのかなぁ?
いつもランコースで鼻水垂らして走っているのが私だけなんだけど…。
名古屋でも鼻垂れ確実だよ。どうする?
イケメンがゴールで待っているのに。

耳鼻科の先生に相談したら
「来年、やってみますか?」だって。
むー。
それより全身脱毛の医療レーザーに投資したいな。

焦っても仕方ないからモノを減らしてみた

仕事の人間関係でちょっとつまづいている。
新規案件の話が舞い込んできた。
花粉症で走ることが億劫になってきている。
薬が効いてよく眠れるから朝起きられない。

そんなモヤモヤした3月1週目。

こういうときこそ、
身の回りのモノを減らすよいタイミング!
ドトールでモーニングを食べてから
そそくさと部屋に戻り
いらないモノの振り分けを開始しました。
あ、こういうときにbefore/afterの写真撮るのか!

今回はクローゼットを中心に攻めましたよ。
無印の引出式収納ケースがサイズ違いで5つあったので(以前は7つあった)
仕舞っていた夏服はハンガー収納に切り替え、
思い切って大サイズ2つを処分することに。

着なかったり、着古した冬服も振り分けして
クローゼットのスペースが半分になりました!
部屋が明るいときに撮影してレポートしよ。

忘れていたかも?走る楽しさ

初フルで4時間30分を切りたい
それが名古屋の目標。
守谷ハーフのペースを保てれば
イケるタイムです。

SNS上での女性ランナーさんたちに比べたら、
私なんて遅すぎるし、
何言っているの?レベルなのですが
そういうことを気にしている時間があるなら
ポケットティッシュを持って
走りに行ってこい!というハナシ。
このタイミングで30km試走は出来ないし、
タイムを上げることも出来ない。
今出来ることは
花粉症で萎えた気持ちをアゲること!
ペースはゆっくりでいいから
走る楽しみを身体に沁みつける。

怪我をしないことが一番。
あと1週間は好きなものを食べて過ごします。


draw your life!
tomokick.でした。