読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】2016年2月の振り返り

自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20160229233532j:plain

東京マラソンの先頭集団を見ました。
30km地点くらいの給水所。
この写真の人、服部選手だと思うのだが。
違うかな・・・。

 

2月は花粉症を発症し、
しかも重症化して軽度のちくのう症に・・・。
ちょっと強めのお薬を出してもらって1週間。
今度は目が痒い〜。
ひぃ〜、花粉症を甘くみてました。

それでは2月のWISH LISTとその振り返りです。

 

WISH LIST①
守谷ハーフを2時間で走り切る!

dj-tomokick.hatenablog.com

2時間10分44秒でのゴール。
2時間で走りきることはできなかったけれど
2014年10月に初めてハーフマラソンに参加して
2時間30分を過ぎていたから
そのときから比べたら格段に良くなってる。

走ることが楽しい、
と素直に思えた大会だったし、
トレーニングもするようになって
少しずつタイムが上がってきている実感もある。

次は名古屋ウィメンズマラソン。
まさかの花粉症で本来走りたい距離を走れていない。
焦りもある、不安もある。
でも、あとは走るだけ。
初めてのフルマラソン。
守谷ハーフ以上に楽しんで走りたい。

WISH LIST②
美味しいチョコレートを自分用に買って食べる。

dj-tomokick.hatenablog.com

バレンタインデーに会社の先輩から
いただいたチョコレートが
とてもエンタメ性豊かで美味しかったから
それ以上のチョコを求めず・・・。

いつも読んでいるブログ、
しずさんの「ゆとり主婦日誌」
サロン・デュ・ショコラの記事があったから

mamashizue.hatenablog.com

これは行ってみよう!と思ったのに
時既に遅し、
東京での開催はすでに終わっていたという・・・。

ちょっとお高いチョコレートを
一粒だけでも自分のために買って食べる

ということをやってみたかったのだが。
いつでもできるけれど、
チョコレートに関しては
2月が一番華やかで美味しいチョコが
流通しているような気がするから
タイミング、逃しちゃったな。

WISH LIST③
ニット帽を2つ編んでminneで販売してみる。 

dj-tomokick.hatenablog.com

「noteを書いてみようか?」
否、書いていない。

毛糸を買う気力もなく、
そもそも編み物への情熱が一気に冷めた!
優先順位が下がりました。とほほ。
もう、2月になると
ニット類から遠ざかりますね。
自分でもびっくりです。

その代わり、といっては何ですが
フリマアプリ「メルカリ」にて出品してみました。

dj-tomokick.hatenablog.com

初めての出品はボーダーカットソー。
続いて、無印良品のハンガーと
iPad用のキーボードを出品、
ご購入いただきました。

メルカリに出品して一番の収穫は

販売するモノの値付けの感覚値

です。

「このくらいなら売れるかな〜」
と気軽に出品するのも楽しいですが、
せっかくならば、
何か少しでも役立つ知識としてストックしたい。
せめて、

  • 自分がいくらで売りたいのか
  • 新品だといくらなのか
  • 中古市場でいくらなのか

3つのポイントを加味してから出品。
なかなか売れないなぁ、と感じたら
値段を下げるなり、
紹介文を工夫するなり、検証します。

 

3月のWISH LISTです!

①名古屋ウィメンズ、
 4時間30分で走りきる!

②ブログのマネタイズ、
    note、メルカリで収益1万円達成

③ラグジュアリーホテルの
   ラウンジでアフタヌーンティー体験

名古屋できしめんとあんトースト食べたいな。
あ、あと小さなことでイライラしない。
カルシウムが足りないのかな。牛乳飲む。

 

draw your life!
tomokick.でした。