読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】続・花粉症

シンプルライフ 自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BCC7zlYL4QJ/

花粉症がピークを迎えております。鼻づまりから喉までやられています。走りたいのに走れない…。今はとにかく身体を休めよう。#これなんだ? #八宝菜スープ? #タンメン? #正解は #水餃子

鼻づまりが酷くて
お腹空いているのに、
食べる気力がない・・・。
そんなときに、食べた水餃子!
やさしい野菜スープが
身体と心をあたためてくれました。

鼻炎薬が効かない!?

引き続き、花粉症の話です。

ハイ。
鼻炎薬をMAXの量の1回2錠に増やしても
ただ身体がダルくなるだけで
鼻水は止まらず、
相変わらず鼻づまりは続き
口呼吸をするために喉も痛くなり・・・。

ホエエエエ

自分の身体がどうなっているのか
観察してみる

鼻炎薬の副作用でボケーッとしているのですが
ひとまず朝起きて、習慣になりつつある
ヨガを始めます。

鼻呼吸が出来ない分、
動作をゆっくりにしてみました。

いつもの15〜20分タイマーはナシで
瞑想の時間もたっぷり。
心なしか、鼻の通りがよくなったような気がします。

その後、ランニングに出たかったのですが
お休みしました。
トレーニングプランでは
30km走を入れるタイミングなので
ちょっと焦っています。
けれど、ここは無理せず。

鼻づまりがあるのに鼻水は止めどもなく出るので
きっと悪いものを外に出そうと
身体が頑張っているのだと思います。
私には”鼻をかむ”くらいしかできませんが
とにかく悪いものは外に、外に。

薬のせいか、口呼吸のせいか、
とても喉が渇きます。
ぬれマスクをして、こまめな水分補給。

花粉症で不自由なことがありますが
イライラせず、対策は十分に。

draw your life!
tomokick.でした。