読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【Run】名古屋ウィメンズマラソンの書類が届きました

run 自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BBzvD71L4c4/

届いた。同タイミングで宿と新幹線予約も完了。あとは体調管理をしっかりするのみ。#名古屋ウィメンズマラソン #nikeplus #nikewomen #nikerunning

とうとう届きました。
名古屋ウィメンズマラソン2016 参加のご案内です。
同時に、ホテルと新幹線の予約完了のお知らせも来ていたので
入金を済ませました。
ハァ・・・ドキドキ。

 

この時期にいろいろ気になるアレコレ

フルマラソン参加は初めてです。
先日のハーフマラソンが2時間ちょっとで走れたので
同じペースで走ることができれば
4時間30分以内にはゴールできる計算です。

目標は4時間30分以内のゴール。

それだけを考えて、日々練習をしています。

「NIKE+」のアプリで
instagramと連携してランニング記録を残しているのですが、
ついつい見てしまうのが

他の人たちの平均ペースや練習内容

です。

insta上ではその人の人となりもわからなければ
どのくらいの実力で走る人なのかもわかりません。
比べても仕方がないし、比べる必要もない、と
わかっているのですが
どうしても気になってしまいます。

ネット上では、目標タイムを越えるためには
1ヶ月の出走距離は100km以上は走らないといけない、とか
スピード練習はしないとダメ、とか
体重を○kg減らした分、タイムが○分速くなる、とか
それはそれは、
調べたら調べるほどにいろんな情報が溢れています。

反対を返せば、
調べなければわからないし、知ることもないのです。

 

昨日の自分より、今日の自分。
今日の自分より、明日の自分がライバル。

自分がライバル、という表現は
ランニングを始めて、なるほど、と思いました。

眠いし、寒い、疲れた、食べ過ぎた・・・。
日々、くるくると変わる自分の気分や状態。
いろんな言い訳が、笑っちゃうくらい
たくさん浮かぶときがあります。
ホント、毎日そんな自分との戦いです。

とはいえ、無理して体調を崩してもいけないし、
仕事やプライベートに支障をきたしてもダメ。
そのバランスを調整しながら
自分と向き合っています。
・・・やっと向き合えるようになってきました。

どんな自分になりたいか、を常に考える

走り始めたきっかけは、
小さなことだったんだと思います。
大きな理由は特にありませんが

痩せたい

というのはどこかで思っていたことです。

太っている自分は嫌だったし、
ずっとこのままでいたくない、という気持ちが
ランニングをするきっかけになり、
大会に向けて、食事制限を始めたりして
2年前から7kg体重を減らすことができました。

自分と向き合う中で、
出来れば好きな自分でいたいし、
いつもご機嫌でいたいです。
だからこそ、

どんな自分になりたいか

ということは常に心に留めておくことが
重要なのかなと思っています。

気にするのは他人じゃなくて自分。
フルマラソンも同じく、ですね。

draw your life!
tomokick.でした。