読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】お肌ピカピカ!フェイシャルエステ体験記

自分ゴト シンプルライフ

https://www.instagram.com/p/BBwMlSPr4RN/

会社の先輩からいただいたバレンタインチョコ。美味しい!口の中でパチパチするチョコがあったり、エンタメ性豊かだわ。#valentine_day #サンスエサヴール

今年こそ自分で自分に
高級チョコをプレゼントするはずが
まごついていたら、
本当に高いチョコレートにしか残ってなくて
買えず・・・。
プレゼントマスターの会社の先輩から
素敵なチョコレートをいただきました。

ちなみに私が皆さんにお渡ししたのはコレ↓

kodawari.cc

リンクに写真が入っていないな・・・。

我が地元、茨城県が誇るクラフトビール
「常陸野ネストビール」のバレンタインラベル。

毎年ここのビールがメインで
バラまき用にやはり茨城が誇るコーヒーショップ
サザコーヒーのコーヒー豆のチョコを
プレゼントしています。

 

イベントブースの呼び込みに誘われて

さて、
先日、東京ドームで開催された
「テーブルウェアフェスティバル」に行ったときのこと。

ちょっと仕事の用事で行ってきたのですが
数分で終わったので、
ブラブラと会場をまわっていたら
キレイなおねいさんに

「お肌チェックしてみませんか?」

と声をかけられました。

ランニングをしているせいか、
最近、目元のシミが増えたような気がしていて
さらにはくすみも・・・。
無料だということでチェックしてもらいました。

紫外線があたりにくく、本来の肌質がわかる腕の裏と
実際の顔、特に頬骨のところを比較したところ、
私の肌質はもともとキメが細かいようなのですが
紫外線を大量に浴びている顔表面は
やはり、シミが気になる感じになっていました。

いろいろおねいさんと話をしていたら
店舗に行くと、フェイシャルエステを
トライアルで受けられるとのこと。
なんとなく、行ってみようかなぁと思い、
その場で予約をして帰りました。

 

そろそろお肌のことをちゃんと考えよう

私が行ったのは、シーボンのフェイシャルエステです。

www.cbon.co.jp

テレビCMなどの広告をしていないのですが、
銀座4丁目の交差点と六本木に
大きな看板があるので
名前は知っていたのですが、
どんな化粧品を取り扱っているのかは知らず。
ホームページで一通り内容を見てから
店舗でトライアルを受けてきました。

トライアルプランの内容は
ホームページの通りなので割愛しますが
「ほほぅ〜」と唸るほどに顔が明るくなりました。

ホームケア、
いわゆる化粧水などを一式ラインで揃えると
金額に応じて、
今回受けたサロンケアが無料で受けられるとのこと。

むぅ・・・
現在、無印良品の化粧水&ワセリン使いの私にとって
そのホームケア一式の金額はかなりハードルが高く・・・。
すみません、今回は見送らせていただきました。

ただ、今回のことをきっかけに

お肌のこともちゃんと向き合ってみよう

と思いました。

 

シンプルなお肌ケア
ゴッドハンドは自分の手

それでも今回のフェイシャルで
粗くなっていたキメが多少復活したんです。
と、いうことは
日々のお手入れをもう少し丁寧にしたら
自分でもできるのかな、と思いまして。
せっかくプロにキレイにしてもらったので
この状態を維持する方法を考えてみました。

1.肌の汚れはきちんと落とす

→全身一つの石鹸で済ませているのですが
顔を洗うときは、泡立てネットで作った泡で
優しく洗う。泡を転がす感じで。
ちなみにミネラルファンデを使っているので
メイク落としは使っておりません。

2.これでもかっ!というほど化粧水を染み込ませる

→1本1,000円程度で買える無印良品の化粧水。
こちらをバシャバシャ惜しみなく使います。
その時、こすったり、強く押しつけたりせず
ハンドプッシュで優しく染み込ませていきます。
ここは根気よく、4〜5回繰り返します。

3.ワセリンでフタをする

→小指の爪くらいのワセリンを取り、
両手でこすりあわせて温めてから
顔はハンドプッシュし、フタをします。

あとはいつも通りにメイクをしますが
このままファンデーションを塗ると
うまく肌にのらないんです。
それはパウダーやリキッド、BBクリーム、粉、
すべてに共通していて
ヨレたり、均等に塗れなかったり・・・。

解決法としては、
ティッシュで軽く、表面の油分を取ることと
ファンデーションを塗ったあと、
両手をこすり合わせて温めた手で
ハンドプッシュして馴染ませます。

これから、花粉の時期。
乾燥もまだまだ続きますし、
紫外線も強くなり始めてきます。
自分の手こそゴッドハンドだ!という気持ちで
手持ちの化粧品で
ピカピカお肌を保ちたいものです。

 

draw your life!
tomokick.でした。