読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#シンプルライフ】ノイズは自分から取りに行かない。

シンプルライフ 自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BBoYpaHL4Tz/

2016.2.11 thu*20kmJOG*90minJOGのつもりでしたが、調子よかったので距離伸ばして+30分、20kmJOGに切り替え。風強い〜。*#nikeplus #nikewomen #nikerunning #asicswoman #asicsrunning #隅田川テラス

日射しは暖かく、暦の上ではもう春。
だけど風が冷たい〜。
練習で20km走るのは初めて。
18kmくらいが限界だったから、ちょっと進歩。
そろそろ30kmにチャレンジしよう。

 

人の噂を聞くのが好き。
最高の暇つぶしだから。

職業柄、月刊誌から週刊誌、男性誌も女性誌も
新聞やネットニュースも含めて
一通り目を通すようにしています。
ほとんど定期購読で届くようになっているので
届いたら、その場でざーっと読みます。

世間を賑わせている芸能ニュース、
週刊誌で取り上げることや噂話は
最高の暇つぶしで
時間さえあれば、ネットを見て情報入手。
何も考えなくていい、
ただ、目の前に流れるタイムラインを追っている。
それがつい最近までの私でした。

 

多すぎる情報に振り回されて
自分を見失ってはいませんか?

自分のことではない、
周囲のことに気を取られるあいだに
嫌なことはもちろん、
何が楽しくて、嬉しいと感じるのかが
わからなくなってしまいました。

やりたいことがあっても
ネットを見ては、やったつもりになる。
多すぎる情報に埋もれてしまった
本当にやりたいコトや大事なコトたち。

今までは自分よりも他人の方が優先順位が高くて
自分のことは後回しだったんだと思います。
ただ、そのことにはずっと違和感を感じていたし、
本当はこうしたいのに、とふてくされるものの
その気持ちのやり場に困っていました。
「自分のやりたいことなんて
そんなに大事なことじゃない」
そう思っていたからです。

だから、他人の一言で気持ちはブレるし、
自分の意見もなければ、考えてもいない。
このまま過ごしていっても何不自由はないけれど
やっぱりどこかで、どうにかしたいって思っているから
モノを減らし、ミニマリストに憧れて
シンプルライフを心がけている。

モノを減らした次に、私がすべきことは
外部からの情報を減らす、情報の断捨離
なのではないかと思っています。

ノイズは自分から取りに行かない

人と会話をしている中で入ってくる
うわさ話や陰口は制止することもできないので
受け流して忘れることにします。

自分から取りに行かなければ入ってこない情報は
取りに行かなければいいので
ネットニュースや週刊誌は
少しの間見るのをやめようと思います。

  • ブログ:読者登録しているものだけ読む
  • twitter:全部のTLは追わない
  • Facebook:ちゅうつねカレッジのみ閲覧
  • note:フォローの整理。読みたいものだけにする

SNSやブログは時間を決めて見るようにします。
今はinstagramを見るのが楽しいので
自分が見たいときに好きなように見たいと思います。

自分が心地よいと思うことはたっぷり吸収し、
ネガティブな言葉はなるべく見ないし、聞かない。
膨大な情報は主体的に厳選していく。

少しずつ、自分と向き合えるようになってきたかなー。

draw your life!
tomokick.でした。