読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】ワクワクは自分でつかまえる。

自分ゴト run シンプルライフ

https://www.instagram.com/p/BBYqrb9L4Tt/

2016.2.5 fri*40minJOG*地震があったことに気づかず。5kmでゼイハアしているのは空腹のせいだ。*#nikeplus #nikewomen #nikerunning #asicswoman #asicsrunning

日曜日のハーフマラソンに備えて
炭水化物をしっかり摂っていますが
お腹が空いて朝は目が覚めます。
健康のシルシ?


ある日突然

ワクワクはやってくる。

最近ではなかなか巡ってこなかった
大きなプロジェクトの依頼が来ました。
去年いくつかご一緒した方からの紹介で、
その連絡は突然のこと。
飛び上がるくらい嬉しいけれど
その反面、同時に不安が押し寄せてきました。

期待に応えられるかな…。
提案するだけして、実現しなかったらどうしよう…。
企画出して、呆れられてしまうかも…。
いろいろ言われたくないな…。
ちょっと面倒なことかも…。

こんな風に思ってしまうのは
過去、私だからできる、私らしい提案ができるお仕事だったのに
目の前の作業に追われて、余裕がなく、
毎日怒られて、後半は嫌々やっている感じに。
自分はもちろん、周りにもガッカリさせてしまう状況に。
せっかくのチャンスを自ら手放してしまいました。

ワクワクと同時に押し寄せる不安は
相手の顔色を伺っていることと
自分に自信がないから。
結果、
相手に甘えて人のせいにして逃げる。
そんな風になりたくないし、
楽しくやりたい!ワクワクしていたい!


失敗するかも?

なんてやってみなきゃわからない

日曜日にハーフマラソン大会があります。
2度目の挑戦です。
練習内容も走行距離も初めてのときとは違うし、
平均ペースだって上がってる。
いつも通りに走れば、1回目のときより
タイムは確実に早いだろうし、
目標タイム達成も夢じゃない。

ここでまた、不安は押し寄せます。

でも待って、
失敗するかは、
やってみなきゃわからないよね?
失敗するかもしれないから、やめるの?
そんなのおかしい!
というか、失敗して誰かに責められるの?
走るのは自分が走りたくて走ってるんじゃん。
誰かに頼まれてやってることじゃないのに。

今自分ができることをやって
結果出来なかったのなら
何で出来なかったか、
次につなげるにはどうしたらいいかを考えて
また始めればいいんだしさ。

不安に思うことなんかないよ。


ワクワクは自分でつかまえる

f:id:dj_tomokick:20160206011321j:image
打ち合わせ後に、お腹空いていたので
ふらっと銀座風月堂へ。
えーい!と奮発して
アフタヌーンティーセットをオーダーしました。

昼下がりのカフェ。
ニット帽メガネの私がひたすら
サンドイッチやスコーンをパクつく姿は
想像しただけでもワクワク!

周りの人の目なんか気にしない。
だって、美味しいし、楽しい!
ほら、こうやって
ワクワクは自分からつかまえに行かなきゃ。
早くしないと
この気持ちはいつ冷めるかわからない。

なんでもそう。
スープは、熱いうちに飲まなきゃ、ね。

draw your life!
tomokick.でした。