読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】4月に北海道に行きます。

シンプルライフ ミニマリスト 自分ゴト travel

https://www.instagram.com/p/BBSa2ZVr4cY/

コズフィッシュ展→打ち合わせの合間に。4月に北海道に一人旅。会ってみたい人たちに会いに行ってくる。#mujicafe #チーズケーキ #コズフィッシュ

悩んでる時間があるなら
申し込んじゃえ!ってことで
4月に北海道に行くことにしました。

 

そういえば、去年と同じ日だ。

なぜ4月に北海道なのか、というと
こちらに参加するためです。

今、気付いた。
南小樽ってドコダロウ・・・?

シンプルライフやミニマリストの皆さんの
ブログやtwitterを見ていて

「北海道に住んでいる方が多いぞ」

と感じていた私。

いつかお会いしてみたい、
いやいや、直接いろいろお話しを聞いてみたい!

と思っていたところで
twitterのタイムラインに
ミニマム文化祭告知が流れてきました。

日程を確認、
もしかしたらマイルで行けるかも、
と淡い期待を膨らませつつ、
フト気付いたのです。

あ、
去年と同じ日に
北海道に行ってる!

 

そうです。
ミニマム文化祭の開催日は
去年の4月、友人の結婚式に出席するため
一人で北海道に行った日なのです。

 

悩んでるんなら行っちゃいな!

最近、寒いですよね。
ランニングで外に出るときに
どうしても躊躇してしまう。

このまま温かいおフトゥンに埋もれていたい。
シャカジャケにスパッツ、寒いっ!
寒くて、おててが痛いよぅ。
末端冷え性で足先の感覚が・・・ナイ
鼻水が垂れる。いや、垂れている。

・・・など、走るまで・・・いや、
外に出るまでが長く遠い道のりなのです。

外に出てしまえば、あとは走るしかないので
もう、何も考えない、無の状態。
悩んでるんだったら、走っちゃった方がいいし、
さっさと走って、お風呂に入ればいいだけなんです。

ずーっと私、こんなでした。
どーしよ、どーしよって悩んで
結局決められなくて、いつもギリギリ。
頭の中は自分への言い訳ばかり。
どこに行くにも
何をするにも
自分で決めたことにも自信が持てない。
なのに人が決めたことには文句を言う。

まったく楽しくない。

だったらもう、
自分がやりたいことを
やることにしました。

なので、北海道に行っちゃいます。

 

2016年のやりたいコトの一つだった。

手帳に2016年のやりたいコトを書いていて
その中の一つに

一人旅で北海道に行く。

というのがあるんです。

北海道に行くのはこれで3回目。
1回目は観光で、3泊くらいしたのかな?
動物園やラベンダー畑などに行きました。
2回目は先ほども書きましたが
友達の結婚式に参列するため。

1回目に行ったときに、食べて感動した
ジンギスカンやスープカレーを
一人で食べに行ったんです。

そのとき思ったんですよね。

「一人でもイロイロ行けるもんだなぁ」

って。

初めてランニングで
勝どき橋から浅草まで走ったときに
感じたことと同じで

「どこまでも一人で行けるんだ!」

という自由さや身軽さを体感したんです。

ニューヨークの街中で、不安だけれど
えぃっと飛び込んでしまえば
美味しいパンに出会えたときのように。
すすきののジンギスカン屋で
一人でチューハイ飲みつつ
パクパクと生ラムが食べられるのです。

一人で寂しくないの?
誰と行くの?
何で行くの?何しに行くの?
なんで?ナンデ?

ずーっとこの言葉に縛られてた。
なんで?って聞かれる度に
何て答えていいかわからなかった。
笑ってごまかして、答えなかった。
言えば、言い返されると思ってたから。

でも、もうやめた。
とにかく、4月に北海道に行きます。

南小樽の場所をあとで地図で調べなきゃ。

 

draw your life!
tomokick.でした。