読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】2016年1月振り返り

シンプルライフ 自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20160131205905j:plain

グリーンマーケットで売っていた
アップルサイダーの原液?
寒い夜こそ、
アップルサイダーをたっぷり飲みたい。
禁酒中の反動でしょうか・・・。

 

1月31日。
今日で1月が終わります。
2016年になって1ヶ月経って、
時が経つのが早いと感じるか
遅いと感じるか。
私はとても充実した1ヶ月でしたよ。
2月は未体験のことに飛び込んで
自分で自分を驚かせてみたい!

それでは1月の目標とともに振り返りです。

 

やりたいコト①
美味しい生牡蠣を食べる!

ちゅうつねカレッジのグルメ部の活動で
「カキ酒場日本橋本店」に行き、
目的の美味しい生牡蠣を堪能できました。

旬の間に、食べられるときにめいっぱい食べておきたい牡蠣。
生牡蠣はもちろん、焼いても蒸してもフライでも。
大好物の一つです。

やりたいコトの一つに書いた途端、
牡蠣を食べに行く募集が出たので
思いは書いたり、口に出して行ったりするものですね。

やりたいコト②
1月中にNY旅行記アップ!
読者数もアップ!

 

まずは第5回までアップしました。
10回くらいまで書こうと思っていましたが
続きは今話題のnoteに書いてみようかな。

2週間NYに旅行に行ったくらいで
人生変わったりはしないけれど
iPhoneに頼らず、
地図だけでマンハッタン内を
ぐるぐるまわったり
地下鉄に乗ったり、
同じベーカリーカフェに通ったり
いつもと違う頭の使い方はできたんだ。
人に自慢をするほどでもないけれど
「なんだ、ちょっと自分、デキるじゃん」
って自信にはなったよ。

ブログについては
この記事を含めると1月で26記事。
読者数は31名。
いつも私のブログを読んでいただき
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

1月はtwitterで
シンプルライフやミニマリストに関するブログを収集、
その感想をはてブやtwitterでコメントするようにしました。
自分がいつも読んでいるブログを書いている人たちに
私のブログを読んでもらいたい、というのが
今の気持ち。

読む言葉は気持ちが伝染するから
ネガティブな文章やトゲトゲしい表現は
出来る限り読みたくないのが本音。
好きな人たちの中のひとりになりたいから
私は私で、たくさんの良い気持ちを
言葉で表現していきたいです。

やりたいコト③
走行距離100km達成したらケーキ食べに行く

1月31日で110km走りました。
100km達成はもちろんなのですが
今日のランで
10kmを1時間切って走ることが出来ました!
平均ペースをキロ5分強台で走ったことに・・・。
来週の守谷ハーフに向けて
大きな自信になったよ!

ケーキは食べに行ってないのですが
今日の夕飯は焼肉。
2週間禁酒生活だったのを解禁して
サワーを2杯、いただいちゃいました。
また明日から頑張るぞー!

 

2月にやりたいコトは?

①守谷ハーフマラソン、2時間で走り切る!

②美味しいチョコレートを自分用に買って食べる

③ニット帽をminneで販売してみる

プラスして
2月はnoteを書いてみようと思います。
一つはNY旅行のハナシの続き、
もう一つは、恋愛のハナシを書いてみようかな・・・。

 

draw your life!
tomokick.でした。