読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【NY旅行⑤】行ってよかった!と思うお店の見つけ方

NY travel

ちょっと間があいてしまいましたが
まだまだ続きます、NY旅行記。
はて、どこまで書こうかしら・・・。

第4回のテーマは

ガイドブックに載ってないけど
行ってよかった!と思ったお店

についてです。

過去記事はコチラ↓ 

 

寒い夜だから
ラーメンが食べたい!

今、NYは大雪で
大変なことになっているようですが
私が到着した年末は
思ったほど寒くなかったんです。

が、年が明けて
1月2日と3日は今季初の氷点下を記録。
早速NYの洗礼を受けました。

寒い日は
温かいものが食べたい!
その願いを叶えてくれるお店が
ホテルの近くにありました。

f:id:dj_tomokick:20160125132632j:plain

ワーイワーイ!らーめんだー!

NYでは「博多一風堂」が上陸するなど
ラーメンブームが2013年頃、到来したようで
一時期は行列ができるほどだったそうです。

確かにその頃NYに行ったときに
一風堂の前を通ったら、行列でした・・・。

ホテルにチェックインするついでに
周辺を兄に案内してもらったときに
「このラーメン屋、入ってみたいんだよね」
と教えてもらったのが

TERAKAWA RAMEN

です。

f:id:dj_tomokick:20160125133448j:plain

山笠のポスターが店内を埋め尽くす・・・。

兄いわく、寺川らーめん系列のお店は
NYにいくつかあるらしいです。
私は辛めのTerakawa Ramenを注文しました。
餃子も食べましたが美味しかった!
寒かったから尚更・・・。

一つ驚いたことは、このお店

ラーメンの持ち帰りができます。

麺が伸びそうな気もしますが、
持ち帰りしている人、いました。

 

日本に来ないかな〜と思った
アパレルショップ

円安の影響もあるのですが
ミニマリストを目指す私にとって
今回の旅行でのショッピングは
優先順位としては下の方。

とはいえ、せっかくなので
お義姉さんと一緒に
SOHOエリアをブラブラしてきました。

写真はないのですが、
私が「日本に来ないかな〜」と思った
アパレルショップを紹介します。

<Madewell>

J.crewの姉妹ブランド「メイドウェル」。
テーマは
”ちょっとお洒落な日常生活着”。

店内の内装や商品はもちろん、
HPデザインやinstagramも
思いっきり私好みなのです。
コーディネートやアイテムの参考にもなります。

何か買おうかな〜と思っていたら
お義姉さんがサイズが合わないから、
とメイドウェルのショートブーツを
譲ってくれましたよ!
1in1outの法則により
履いてきたスニーカーは捨ててきました・・・。

 

<Rag&Bone>

ニューヨークコレクションにも
参加している「ラグ&ボーン」。
縫製がしっかりしているなぁと
いう印象でした。
カジュアルだけれど高級感もあります。

ここのパンツのラインが
とてもキレイだったので
いっちょ履いてみるか、と
試着したのですが
モモヒキ的なスパッツを履いていた私。
面倒なのでそのまま試着したら
案の定、入らず・・・。

つたない英語で店員さんに
「タイトなパンツだね」
と商品を返したら
「だってスキニーパンツだもの」
と冷静なご返答。

ですよね・・・。

 

<ANTHROPOLOGIE>

服飾以外にも生活雑貨なども扱う
ライフスタイルショップの
「アンソロポロジー」。
調べたら
「アーバンアウトフィッターズ」社の
ブランドなんですね。

洋服はもちろん
キッチン雑貨がめちゃくちゃカワイイです。
私はここで
同じ香りのキャンドルと石鹸を買いました。
値段も手頃なので
女友達へのお土産を買うのにオススメです。

 

やっぱり現地に住む人の
情報がイチバン!

食事や買い物などの観光情報を
ガイドブックから
自分が行きたいところを抽出することって
かなり労力と時間がいりませんか?

私の場合、兄が美味しいと思うものは
信用しているので食べ物については
兄に聞いたり、連れていってもらい、
洋服や雑貨などについては
年齢が近く、趣味嗜好が似ている
お義姉さんから情報を入手しました。

これって海外だけでなく国内でも
そうだと思うのですが
現地の情報って
そこに住んでいる人から
聞き出すのがイチバンですね。

知人や家族がいなくても
ブログやtwitterでも
十分な情報を入手することができますし。

そのブログに行き着くまでの
検索能力が必要になりますが・・・。

 

draw your life!
tomokick.でした。