読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【Run】見栄をはるのをやめてみる。

https://www.instagram.com/p/BA6x_qML4ae/

2016.1.24/40minJOG満月だ❗️寒くても走った自分を褒めたい。#nikeplus #nikewomen #nikerunning #asicswoman #asicsrunning

毎週日曜日はゴルフレッスンに通っています。
レッスン後、ちょっと早い夕飯を食べて
走ってきました。

 

2週間後にハーフマラソンを控えてます。

手帳のマンスリーページに
「NIKE+」アプリでの記録から

  • 走行距離
  • 平均ペース
  • 走行時間
  • 出走開始時間

を記入しているのですが
2月のページをペロリとめくったら

2/7(日)
守谷ハーフマラソン

と書いてあります。

あ・・・あと2週間後!?
そ、そっか・・・。

まったく心構えなしです(笑)

 

他人の平均ペースが気になる・・・

instagramにて「#nikeplus」で検索すると
いつも私がRun記録で添付しているような
画像がズラ〜っと並んでいます。

そこには
走行距離と平均ペースが記載されているわけで
やっぱり見ちゃいますよね。

GPSランニングウォッチを
instaでアップしている人もいて
平均ペースを見ると
皆さん、速い・・・。

気にしても仕方ないのですが
気になるのは正直な気持ち。
それをポジティブに
モチベーションの一つにして
「よぉし!頑張るぞ!」
とテトテト走るわけです。

 

「人はいくつになっても新芽が出る」

VINTAGE GARAGE : J-WAVE 81.3 FM RADIO

ゲストが菊池桃子さんでした。
菊池さんのかく語りき、が

「人はいくつになっても新芽が出る」

という言葉。

客員教授や民間議員をされていること
このラジオで初めて知りました。
年齢を重ねてもチャレンジすることを忘れない、
チャレンジというとちょっとハードルが高いけれど
「やってみたいな」「食べてみたいな」
という小さな好奇心は
見逃さずに叶えられる自分になりたいと思います。

早速読んでみよう。

午後には陽のあたる場所

午後には陽のあたる場所

 

 

draw your life!
tomokick.でした。