読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】元気で、仲良くいること。

自分ゴト シンプルライフ

f:id:dj_tomokick:20160119220551j:plain

近所の中華料理屋を新規開拓。
禁酒中なので半ライスが欲しくなる。。。

 

私の家にはテレビがないので
どうしても見たい番組があるときは
モバイルwifiのテレビチューナーを使って
iPadで見ます。

昨夜は帰宅後にランニングを済ませ
すぐにお風呂に入って
噂の番組を見ました。
ただ、
そこには私が期待していたものはなく
この先、どうなってしまうのだろうという
不安だけが残るシーンが映っていました。

 

明日どうなるかなんて誰もわからない

そこにあることが当たり前で
なくなってしまうなんてを考えたことがない。

ここ最近、悲しいニュースが相次ぎました。
特に海外アーティストの訃報。
いつでも音楽は配信されるし、
来日を逃してもまた来たときにライブに行けばいい。
そう思っても、「また」はないかもしれない。

私は一昨年くらいからAORという音楽のジャンルが好きで
AORアーティストが来日すると
なるべくライブには行くようにしています。

3年ぶりのCHICAGOの来日ライブは逃しましたが・・・。

テレビを持たなくなったことで
DVDレコーダーも手放したので
映画も映画館で新作を見るようになりました。

本も気になるものは買うか
欲しいものリストに入れて
1日1回はページをめくれるようにしています。

一言二言ですが手帳に日記をつけるようになりました。

流れるように過ぎていく毎日。
何事もなく平穏な日々は良いこと。
でも、何も掴めないまま
何も感じないままに過ぎてしまうのは
違う気がする。

やりたいことや夢、目標は今でもわからない。
自分でも何がしたいのか、掴めないまま。
ただ、わかるのは

人の顔色や意見を伺うのではなく
自分が思うように、自分の意志で生きていきたい

ということだけだ。

明日どうなるかなんて誰もわからないけれど、
せめて、自分の意志でここにいるんだ、
という気持ちでいたいと思う。

だから、画面に映った5人の姿が
異様に見えたんだ。

 

人の幸せはその人にしかわからないし、
自分の幸せは自分にしかわからない

今となっては解散しないことが
よかったことなのか、
他人事ながら考えてしまいます。

スポンサーやファンのことを思っての
判断だったのでしょう。
もはや、彼らは人としてではなく、
商品にしか過ぎないことがわかり、
今の場所にいなければ
活動ができないことを露呈してしまった。

昨日のあの場が本当に生放送だったのならば
もしかしたら、
最後のチャンスだったのかもしれない。
「もうこんな状態は嫌なので辞めます」
と言える、最後のチャンス。

正直、昨日のような5人なら
無理して活動しなくてよいと思うし
笑顔でいても痛々しいだけのような気がする。

幸せの感じ方は人それぞれだし、
その人にしかわからない幸せもある。
それはもちろん、
自分の幸せは、自分にしかわからない
ということもである。

みんなが思う幸せは

元気で仲良くいること

なのかな、とも思う。
それだけで十分、幸せだ。

 

ちょっとひと休みしよう

人間関係や悩みで、
心身がもみくちゃになったときは
「ちょっと休みなさい」
という暗示だと思ったほうがいい。

毛糸もネックレスも
解こうとすればするほど解けなくなるから
ちょっと意識を別に持っていって
寝かせたほうが、
あとで簡単に解けることだってある。

ある程度落ち着いたら
少し休んだほうがいい。
あるいは、そこから逃げ出したっていい。
誰かに言われてではなく、
自分がそうしたいと思ったのなら
周りに責められたところで
その人が自分を守ってくれる
保証はないんだから。

 

せめて、自分の意志で動けるのなら、
と願っています。

 

draw your life!
tomokick.でした。