読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【Run】2016.1.18(mon)/40minJOG

run

https://www.instagram.com/p/BArZIj_L4QC/東京都内でも雪が積もった今朝。
通勤時間帯は雨と風が強くて
歩くのが大変でした。

さすがに走るのは厳しいので
その代わりにyogaの太陽礼拝を10分ほど。
アプリをダウンロードして
パジャマのままで。
ただ・・・
寝起きでやったので、
腰を反るポーズがキツイ・・・。
スタジオレッスンで教えてもらった
腰をひねるポーズを加えて
その流れでシャバアーサナへ。
部屋は寒いのでサクッと終了。

大好きなブロガーさん、みうさんの
今日のブログで
おうちヨガに関する記事がアップされていて
ジャストタイミング!
早速明日から参考にさせていただきますっ。

www.yogasimplelife.com



昼間は豚汁定食。

f:id:dj_tomokick:20160118214714j:plain

これが結構なボリュームで
夕方になっても全くお腹が減らない・・・。

なので、
帰宅後にそのまま夜ランしてきました。

日曜日は途中お腹が痛くなって
1kmで断念してしまったので
リベンジランでございます。

・・・さすがに人少ない。
隅田川テラスじゃなくて
皇居ルートにすればよかったかな、
と思いつつ、走り始めました。

夜ランは朝ランと比べて
身体が軽くて走りやすいような気がする。
日中動いているのと
昼食のエネルギーが蓄積されているからかな?

そして夜ランをしているときに感じるのが

呼吸に集中し、無の状態になる

こと。

イヤフォンからは
いつものようにラジオを流しているのだけれど
自分の鼻呼吸が聞こえて
その呼吸に意識を集中させると
無の状態になる。

この状態はかなり心地が良いのですが
なかなか意識を持っていくのが難しい・・・。
いわゆる瞑想状態に入っているんでしょうね。
持続できるように訓練していきたいと思います。

 

draw your life!
tomokick.でした。