読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【GOLF】打ち納め!「丸の内倶楽部」

golf 自分ゴト
毎年恒例になりつつあるクリスマスゴルフ。
今回は茂原にある「丸の内倶楽部」でのプレーです。

ゴルフの魅力って?

ゴルフを始める前までは
「朝早くに起きて、
暑い日も寒い日も
小さなボールを穴に入れるだけで
何が楽しいの?」
と思っていました。

確かに…。

私が思うゴルフの魅力は

クラブハウスのゴハン

朝ごはんも昼ごはんも美味しいです。
ゴルフ場によっては
その土地の名産品をメインにしていたり、
有名シェフプロデュースのメニューがあったり、
私の場合、ほぼゴハンのために
ゴルフに来ているといっても
おかしくないです(笑)
今回は生姜焼き御膳を食べました。
f:id:dj_tomokick:20151223181221j:image
あ、ビールも飲んでます。
f:id:dj_tomokick:20151223181243j:image
千葉エリアは茹で落花生が食べられます。

大きなお風呂でゆったりできる

ゴルフ人口が減りつつあるので
ゴルフ場も様々な施策で集客を図ります。
特に女性客の口コミとリピーターを集めるため
女性用ロッカールームと浴場は
男性用より豪華だったりします。
今回のように冬の寒い日のプレーは
結構身体が冷え切っているので
大きなお風呂にザブーンと入ってのんびり。
ちょっとした温泉気分を味わえます。

自分と向き合う時間がある

ゴルフってその人の性格が出るんです。
温厚だと思っていた人が
実はすぐイライラしたり、
ちょっとしたルールにも
几帳面に守る人がいたり。

私は、というと
すぐにカッとなるタイプ。
そして、メンタル弱い(笑)

目の前に池やバンカーがあると
何故かそっちに向かってボールが飛んでいく。
ちょっとでも失敗すると
次の1打もズルズルと…。

のほほんと、平常心を保っている方が
よいスコアが出る傾向にあります。

ちなみに今回は116。
打ち納めらしく、
来年の目標に向かって
いいスコアが出せました。

また来年も、
楽しく美味しくをモットーに
ポジティブなプレーを心掛けていきます!


draw your life!
tomokick.でした。