読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ちゅうつね】最高の自分を常に更新していく!

f:id:dj_tomokick:20151221214945p:plain

私、古い人間なもので
セミナーとか講演中に
携帯を触ることが出来ないんです。
写真を撮るなんてもってのほか!
なのでtwitter
はあちゅうさんがアップしていた画像を
スクショ・・・。

 

2015年を振り返る

お二方のTOPニュースから話はスタートします。

<経沢さん>

  1. キッズラインスタート
  2. IVSlaunch Pad 優勝
  3. 引越

はあちゅうさん>

  1. 月刊はあちゅう創刊
  2. 都内引越
  3. 「スッキリ!!」レギュラー

お二人とも「引越」をTOPニュースに挙げていて
キーワードは「動く」でした。

なんだかうまくいかない・・・と思うとき
それはどこかで
その場から離れなさい、というメッセージなのかも。
固執したり、強要される必要なんかなくて
「なんか違うな・・・」
と思ったら積極的に動くときなのかも。

よく言われていることだけれど
お金や気は、水と同じで溜め込むより
流すほうが、新鮮でキレイだから
どんどん流した方がいい、っていうよね。
それと一緒で
同じ場所にずっといるよりも
どんどん動いて、
自分を流していったほうが
うまくいくのかもしれない。

 

行動はつながっていく

お二方の来年のこと、今後のことについても
いろいろ話してくださいました。
もしかしたら、
公にしてはいけないこともあるかもしれないので
差し控えますが、
ここでの話はメモしたい名言がたくさん!

  • 自分の能力は自分が思っている以上にある
  • 動いた分だけ変わっていく
  • 早めに失敗したほうがいい
  • 失敗のリサイクル
  • 表現は道具に引っ張られる
  • 想像力は人間関係にしか生まれない
  • 行動はつながっていく
  • アピールはしすぎてもOK
  • 最高の自分を常に更新していく

ちゅうつねカレッジに参加してから
「行動」することが
どれだけ自分を変えられるかを
学ばせてもらっています。

ブログを始めたこと、
ラントレを続けること、
自分がいいと思ったことは
素直にやってみること。

誰に指示されるわけでもなく
褒めてもらえるわけじゃない。
出来なくてもいい。
だけど出来たらきっと楽しくなる。
小さなことでも行動に移していく。
それだけで
ちょっとずつ自分の変化がわかる。

最後にはあちゅうさんが言った言葉

最高の自分を常に更新していく

「あぁ、今が一番幸せ」
と思うことはたくさんある。
だけどその幸せを常に更新していけば
毎日が楽しくいられる。

さぁ、
2016年の手帳に2015年の振り返りを書き込もう。
そして、
最高の自分を常に更新していこう。

 

draw your life!
tomokick.でした。