読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ちゅうつね】2015年4月〜6月を振り返る

シンプルライフ ちゅうつね 自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20151214142610j:plain

今年最後のチャイムかな
本当は内緒にしたい名店。
ランチもやってるよ。

 

 前回に引き続き、ちゅうつねの課題、

4月〜6月を振り返ります。

dj-tomokick.hatenablog.com

 

2015年4月:北海道一人旅

f:id:dj_tomokick:20151214143910j:plain

フリーライターの知人が地元北海道で
お嫁に行き、結婚式に招待されました。
ここぞ!とばかりに前乗りし、
北海道を満喫してきました。
初めて北海道旅行に行ったときに
感動した生ラムジンギスカンのお店や

tabelog.com

路面電車に乗ってスープカレーを食べに行ったり

tabelog.com

路面電車に乗っていて見つけた森彦

morihiko-coffee.com

北海道大好き!
結婚式もとっても素敵で
ムービーで泣く(笑)
こうやってお呼ばれして
スィーと一人で出掛けられる
身軽さを体感しました。

クリストファークロスのLIVEに行き、
こちらも感動。
年を重ねても声量が変わらない、
プロの姿を見ました。



2015年5月:アウトドアな毎日

f:id:dj_tomokick:20151214143522j:plain

家族だけで済ませようと思っていた
父親の3回忌。
親戚も参加したいとの声もあり
本当に少人数で食事会をしました。
もう3回忌か、早いな・・・。

齋藤工の写真集3部作を買う。
しかし、このあとの断捨離で
すぐに売ってしまう・・・。
ごめんよ、工・・・。

ゴルフ日和の5月。
夏用のウェアも新調!
110〜120をうろうろするスコア。

ネッドドヒニーのLIVEに行ったら
まさかのアコースティックver.で
ちょっとウトウトしてしまう。

清泉寮までソフトクリームを食べに行ったり。
なかなかアクティブでアウトドアな5月でした。

 

2015年6月:ミニマリストの存在を知る

f:id:dj_tomokick:20151214144130j:plain

誰にも話していなかった出来事。
14年一緒にいた愛犬、凜が天国に行きました。
仕事でボロボロになったときも
父親が倒れたときも、亡くなったときも
凜は私たち家族のそばにいてくれました。
彼女は私たち家族を結びつけてくれて
まるで自分の役目は終わった、と告げるように
そっといなくなりました。
凜と一番長い時間を過ごしていた母親は
やっと肩の荷が降りて、NYに旅立ちました。
今頃、昔、そうしていたように
本を読む父の膝の上で、ウトウトしている
凜の姿が目に浮かびます。

ゆるりまいさんの本に触発されて
「断捨離」「捨てる」「掃除」などの
ワードを検索しているうちに
ミニマリスト」という言葉に出会う。
何にもない部屋に憧れて
テレビから始まり、ソファやスタッキングシェルフなど
大物家具をどんどん処分。

JDサウザー、ボズスキャッグスのLIVEに行く。
毎月ビルボードライブ東京に行っているので
BBL会員になることを決意。

 


この3ヶ月間でAORアーティストのライブに
毎月のように行っている!
行きつけだったレコードが聴けるBarが閉店し、
音楽に飢えていたのかもしれない・・・。

愛犬が亡くなり、父親の3回忌があり、
「命」とは儚く、永遠ではないことを
深く考えるように。
今をちゃんと生きたいし、
自分ともっと向き合いたい。
その気持ちが
シンプルライフやミニマリストへと
向かっていくきっかけになったのかもしれません。

 

draw your life!
tomokick.でした。