読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】全ては寝たら解決する。

シンプルライフ 自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20151207091353j:plain

休みの日に
昼間からハンバーガーをかぶりついて
チューハイを飲む昼下がり。

 

企画がまとまっていない。
週明けの打ち合わせ、何話すか決めてない。
11月はyogaに1回も行ってない。
そういえば、12月も行けそうにないや。
なんか相手は怒っているみたいだ。
私、何かしたかな・・・。

モヤモヤな週末。
まだ風邪も治らない。
風邪ひいてから1週間立つな・・・。

いろんなコトが
浮かんでは消え、
消えては浮かぶ頭の中。
整理もつかないで
過ぎていく毎日。

ちゃんと向き合わないから
言葉を掴んでおかないから
自分の言いたいことも言えない。
やりたいこともやれない。

そういう自分が嫌だから
ちゅうつねカレッジに入会した。
yogaも始めた。
ランニングも本格的にやることにした。
それが2015年の私。

さぁ、2016年はどうしたい?

 

何もないときは寝る。

部屋にテレビがないです。
たまにモバイルWiFiの回線を使って
iPadでテレビを見ることがありますが
長時間見ていると、
速度制限がいっぱいになってしまうので
見ても1時間くらい。

ラジオを聴きながら編み物したり
ベッドに寝転んで本を読んだりしますが
部屋の明かり間接照明1つなので
夜は暗くて目によくない。

ということで、
夜は家に帰ってきたら
さっさとお風呂に入って寝てしまいます。

週末、特に日曜日は
21時には布団に入っています。

たっぷり寝た!8時間睡眠

目覚まし時計のアラームを付けずに寝ると
8時間後に目が覚めます。
私がたっぷり寝た!と思うのは
8時間睡眠のようです。

寝ようと思えばまだたくさん寝られます。
ネットサーフィンしていると
いつの間にか寝ています。
それでも限界はプラス2時間くらい。

10時間寝ると、
身体がダルイ。
何もしたくなくなります。

8時間寝たな、と思ったら
ガバッと布団から出て
窓を全開にして風の入れ替え。

とにかく寝て忘れる

幸せだなぁと思うのは
おなかいっぱい食べて飲んで
お風呂にザッと入って
カフカの布団に入って寝ること。

そのために
朝は走るし
昼間は仕事に全神経を集中させる。
仕事が終わった夜は
その日にあったことを振り返りながら
美味しいものをお腹いっぱい食べる。

なので、布団に入って横になると
すぐに眠りについてしまいます。

その日にどんなに嫌なことがあっても
寝てしまえば忘れてしまう。
私の長所かもしれません。

▼今気になっている本。

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

 

 

draw your life!
tomokick.でした。