読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ちゅうつね】12月のWishList

ちゅうつね シンプルライフ 自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20151202084629j:plain

2013年に行ったNY。
初めて泊まったpodホテル。

 

12月になった途端に
うっかり風邪をひいてしまいました。
風邪薬に頼って無理するよりも
ぐっすり眠って治すほうが
私には合っているようです。

11月のやりたいコトを挙げて
月末に達成したかどうかを振り返る、
ということが面白かったので
これから毎月挙げていこうと思います。

やりたいコト、とか、目標、となると
なんだか固い感じがするな、と思って
instaを見ていたら
「#週末野心手帳」のハッシュタグから
WishListというワードを発見。
いいですね〜、では早速。

 

12月のWishList

NYで行きたいトコロや
食べたいモノのリストを作成。

ちゅうつねカレッジで各個人がやっている
ブログ紹介をするスレッドがあって
そこで発見したのが、このブログ。

blog.livedoor.jp

思わずコメントしちゃいました。
<NY女一人旅>というタイトルも
NYに行く時期にもビビビッと来ました。
こちらのブログを参考に
NYでのWishListづくりをしたいと思います。

sakitus-yoga.hateblo.jp

さきさんのブログのように
写真のコラージュもカワイイな〜。

 

ラントレ150km走行達成

11月に130km走ることができたので
12月は150km走行を達成してみたい!
徐々にだけれどペースも上がってきているし。
さすが金コーチメソッドだわ。

12月下旬に「レースペース走5km」の
トレーニングがあるのがちょっとドキドキ。
やっと6'30"/kmペースで走れるようになったので
5'30"/kmペースまで上げるようにならならきゃ・・・。
ま、頑張ります。

 

ブログ50記事書く

11月は50記事に届かなかったので・・・。
でもどうなのかなぁ。
1日2記事アップを目指して、
そのうち一つは
毎朝のラントレ記録のinstaのアップ。
もう一つはしっかり時間を取って
自分と向き合うためにもブログを
書いていきたいと思っています。

朝時間で書いているので
30分で書き上げたいところだけれど
今はまだ1時間はかかってしまう・・・。
これも訓練ですな。

 

ニット帽完成!

寒くなると始める編み物。
編んでいるときは無になれるから
編み物の時間はなるべく作るようにしたい。

今編んでいるのはほぼ日で買った
ノルディックのポンポン帽
あとちょっとで編み終わる〜。
コレが終わったら、去年作って
今年もヘビロテしている
ひたすら二目ゴム編みで編んだニット帽を
作ろうと思います。
ニット帽は、私のアイコン!

draw your life!
tomokick.でした。