読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ちゅうつねカレッジ】分科会に参加してみました。

ちゅうつね ゴハン

先日、夜の予定が特になく、

かといって真っ直ぐ家に帰って

ご飯を作って食べる、という気分になれず。

どうしたものかな、と思っていたときに

ちゅうつねカレッジのスレッドに

【急募】【ちゅうつねグルメ部】
本日20時~開催のグルメ部イベントで、1名欠員が出ています。
どなたか参加できる方はいらっしゃいませんでしょうか?

 
うぉ!

ナイスタイミーング!

ということで幹事様にDMして

ちゅうつねの分科会「グルメ部」に入部。

ちゃっかり、イベントに参加してきちゃいました。

 

肉割烹「かがやき」に潜入

今回のグルメ部活動の場所は

銀座一丁目にある「肉割烹 かがやき」です。

かがやき

もとは三ノ輪に店舗があり、

そちらは予約が取れない人気店とのこと。



銀座一丁目

昭和通りを一歩入ったところにある

隠れ家的なお店。

移転してしまいましたが、

すぐ近くにオフィスがあった

某広告代理店さんとお付き合いがあるので

この辺りはなじみのエリア。

お店の中はカウンター席が10席。

今回は10名参加で貸し切りです。

 

これでもかっ!
肉好きにはたまらないお肉のフルコース

f:id:dj_tomokick:20151120190241j:plain

前菜は生牡蠣。旬ですね〜。

自分でパカッと開けて、ちゅるっと食べます。

この時点で一人、

最初のビールを凄い勢いで飲みきった私。

あ、ペース配分まつがえた。

 

f:id:dj_tomokick:20151120190250j:plain

やわらかーいお肉。

口に入れた瞬間、ホロッととろけます。

このお店、日本酒の種類が豊富で

珍しいお酒も置いているとのこと。

糖質制限から

日本酒を一切に口にしていなかったので

久々にお相伴にあずかり、いただくことに

(写真ないけど)

f:id:dj_tomokick:20151120190305j:plain

ローストビーフのサラダと煮込み。

すでにこの時点でお腹いっぱい。

赤ワインに切り替えて

アチェンジ。

f:id:dj_tomokick:20151120190314j:plain

お芋とぼんじり。

目の前に一口サイズのお肉が

続々出てきます。

f:id:dj_tomokick:20151120190324j:plain

ラベルがしゃれおつなワイン。

後半は写真も撮らずに

ひたすら飲んで食べてた。


文章では伝わらないコト

10月から入会したちゅうつねカレッジ。
正直いうと、月会費が高いな、と思っていて。
よくも悪くも
自分から動いていかないと
何にも得られない環境です。
元を取る、というか
せっかく学びの場にいるんだから
積極的に参加していきたいですよね。

メンバーの活動を見ていて
「どうやら分科会というのがあるらしいが
どうやって参加するんだろ?」
と思っていたので
今回のグルメ部イベントは参加できて
本当によかったです。

ちゅうつねに対する率直な意見交換は
オンライン上でも交わされているけれど
直接話をすると
それぞれの意見を素直に聞けるなと思いました。

グルメ部ともう一つ分科会に参加したのですが、
その話はまた今度♪

draw your life!
tomokick.でした。