
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【Run】守谷ハーフマラソン/エントリーしました!

run 自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20151118094652j:plain

そういえば、ボジョレー解禁?

 

3月の名古屋ウィメンズに向けて
1回も大会に出なくて大丈夫かなぁと思っていたところ
なんとなーくランニングブログを見ていたら
とても素敵な大会を発見。

それが

守谷ハーフマラソン

です。

 

なんといっても実家が近い

初めて大会出場した手賀沼ハーフもそうなのですが
守谷ハーフも実家が近い、
というのが最大の理由。

守谷には親戚や知人も住んでいるし、地理もわかる。
何より無料送迎付きだし(笑)

 

2月は走り込み期!

金コーチのメソッド通り
3月の名古屋ウィメンズの本番から逆算すると
2月は走り込み期の第二段階となっています。
20km及び30kmの距離走が組み込まれているので
この時期のハーフ大会出場はベストタイミング。

 

制限時間は2時間15分

前回のブログで明かした
手賀沼ハーフの結果の通り、

dj-tomokick.hatenablog.com

 参加資格である2時間30分を越えて
タイムは2:44:28。

守谷ハーフの参加資格は

2時間15分以内で走れる方

とあります。

エントリーするときに
ハーフの記録を
2時間30分
と入力したけれど
大丈夫かな・・・

 

名古屋ウィメンズの目標タイム
4時間30分を目指すためには
キロ6分〜6分30秒ペースで
走らなければならない。

ハーフでそのペースで走ると
ギリギリ2時間15分。
ペースを保つことができれば
2時間切りもイケる計算に。

名古屋に向けて
良い練習、良い目安になること
間違いなしです。

なめんなよ、いばらき県

ibaraki-campaign.jp

ははは、
全国魅力度ランキング最下位の
茨城県出身です。

この時期、つくばマラソンを筆頭に
さまざまな大会が催されますが
まさしく、

なめんなよ、いばらき県

です。

 

つくばマラソンは今週11月22日(日)に
開催となりますが
この辺りから、茨城県は急激に寒くなります。

常磐線上野駅またはTX線秋葉原駅から乗車、
取手駅または守谷駅下車で
体感温度がかなり変わります。
底冷えです。

筑波山の麓は本当に寒いのと
なにより風が強い&冷たい。
腹巻しないとお腹冷えます。
足下から風邪ひくパターンに陥ります。

守谷もつくばも
都心と異なり、風を遮ってくれるような
高い建物がありません。
田畑が広がっています。
きっと、とにかく、寒い、ハズ・・・。

なので、向かい風への対応と練習と思って
走りきりたいと思います。

 

draw your life!
tomokick.でした。