
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【シンプルライフ】朝時間の過ごし方

自分ゴト シンプルライフ

f:id:dj_tomokick:20151117090250j:plain

ふぐの季節ですね・・・。

 

週末は実家に帰っていて
なんだか疲れてしまっていたのか
週のはじまり月曜は朝起きられず。
朝ランもお休みしてしまいました。

では、どのような朝ならベストなのか。
を考えてみました。

 

6:00/起床→Run準備

6:00または少し手前で起きるのがベスト。
iphoneを起動させてradikoJ-WAVEを付ける。
別所哲也さんの声を聞きながらトイレへ。
マグカップに水を注いで電子レンジにIN。
簡単白湯を作ってぐいっと水分補給。
その後、ランニングの準備をして外へ。

ここまでで20〜30分くらいかかります。

6:45〜7:30/ランニングスタート

毎朝5kmのランニングを心がけています。
これから金コーチのテキストに沿って
トレーニングを始めますが
平日は約30〜40分くらいのメニュー構成なので
このまま朝時間に取り組みたいと思っています。

家からランニングコースまで徒歩で約5分くらい。
準備運動をしながら向かいます。
コースは片道2kmなので、往復して約5km。
ランニングが終わったら、
instagramで定点撮影を行って帰宅します。

 

7:30〜8:00/シャワー・身支度

汗を流すだけなので、シャワーをさっと浴びます。
そのまま着替えとメイク。

シンプルライフを心がけてから
毎日のコーディネートを決めるのもカンタン。
週末にまとめてアイロンをかけているので
サッと着替えられます。
メイクも日焼け止め(下地)とミネラルファンデ、
アイブロウのみ。
髪の毛を乾かして、ニット帽とめがねを付けたら
身支度は完了です。

 

8:00〜8:30/洗濯・掃除

洗濯もお急ぎコースでパパッと。
アルカリウォッシュと液体洗剤で
洗濯するようになってから
黄ばみや臭いが気にならなくなりました。
アルカリウォッシュ万歳!
洗濯は一人暮らしなので2〜3日に1回。
ランニングウェアはシャワーを浴びるときに
サッと洗って、脱水し、部屋干ししておきます。

掃除はクイックルワイパーで。
部屋がフローリングなので
掃除機だと音が響いてご近所迷惑かな、と。
当初はカーペットをひいていたので
掃除機も持っていたのですが
カーペットも掃除機も処分したので
今はクイックルワイパーで十分です。

 

8:30〜9:30/ブログタイム

twitterFacebookは自宅でしか
見られないようにしています。
そうしないと、ずーっと見てしまうので・・・。
確認できる範囲でタイムラインを追ったり、
他のブログをチェック。

ドリップコーヒーを淹れて
コーヒーを飲みながらブログを書きます。

朝ご飯は基本的にコーヒーのみ。
たまにいただいたお菓子をつまんだりします。

 

9:40〜/通勤・出社

始業が他の会社さんよりちょっと遅めなので
ゆっくり通勤です。
通勤時間は他のブログを読んで、
なるべくコメント返しをするようにしています。

 

 

これから寒くなってくると
なかなか布団から出られない現象に陥るので
今のうちに朝時間をルーティン化し
テキパキ過ごせたらよいな〜。

 

draw your life!
tomokick.でした。