読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】自分との約束、守れていますか?

https://instagram.com/p/-Blg-kr4Wd/

ここのワイン、冷え冷えで美味しいの。デザートのプリンがなかった…。#築地グルメ #ステーキといえば #コンワビル


週末は実家に帰っていたので
日曜ラン&ヨガはお休み。
ちょっとお疲れモードの月曜日。
朝ランもお休みしました。。。

 

11月も半分過ぎて・・・。

11月にやりたいコトを宣言しました。

dj-tomokick.hatenablog.com

ブログ更新は毎日!
11月は50記事書く、と決めました。
この記事で23記事目。
10月記事数を越えました。

名古屋ウィメンズを控え
1日1kmでもいいから
毎日走る!と宣言しました。
ゴルフ行ったり、実家行ったりして
連続出走は9日で途切れてしまいました。

体脂肪率は少しずつ落ちているけれど
その分、筋肉量を上げたいのが本音。
筋トレもしないとだめかな〜と思っています。

ミニマリスト、シンプルライフブロガーさんの
twitterやブログには
積極的にコメントを付けるようにしています。
他にも、ランニングや手帳など
興味のあるブログも読んだら
コメントすることにしています。
中には私の記事にスターをつけてくださったり、
読者登録してくださったり、
反応がある、というのは本当に嬉しいですね。


自分との約束をどれだけ守れるか。

私の日々の課題です。

決めたことを守るって
簡単なことなのに、難しい。

以前の私は、
友人との約束もその日の気分でドタキャンしたり、
仕事の締切もギリギリ。
毎日が夏休みの最終日な感じでした。

自分との約束さえも守れないのに
自分以外の人との約束が守れるわけがない。

自分との約束さえも守れない。

それが私の自己嫌悪の始まり。

もっと自分はできるのにって思っているけれど
自分が思うほど、
自分は出来ている人間ではないよ
と暗い気持ちになってしまいます。

 

自分を過大評価しない。ほどほどに。

自分の中心軸を見つける、という私のテーマ。
その第一歩は
自分を過大評価しない、ということなのかもしれません。

自分は自分が思っているほどの人間ではないけれど
それを卑下することなく、
自己嫌悪に陥ることなく、
ほどほどに、淡々と毎日を過ごす。

イメージは体操の平均台
バランスを崩さないように真っ直ぐ歩く感じ。

一歩一歩大事に
自分を励ましたり、努力しながら
前を向いて歩いていく。

 

 

少しでも出来た自分を褒める練習。

スタートダッシュで息切れするのが私。
最初は高い目標を掲げて
絶対成し遂げる!と鼻息荒く取り組むけれど
だんだん息切れして、立ち止まる。
やっぱり出来ないや、と諦める。

わかっているのに出来ない、
という悪循環(笑)

もう少しハードルを下げてみよう、とか
出来るところから取り組んでみよう、とか
いろいろ手法を変えて
歩みを止めようとする自分を奮起させ
少しでも出来事をクリアできた自分を
褒める練習をしています。


draw your life!

tomokick.でした。