読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【GOLF】2015.11.8/ゴルフレッスン

golf

今日はあいにくの雨。

昨夜はバイト時代の仲間のウェディングパーティのため

帰宅が1時を過ぎてしまいました・・・。

起きたら

 

11時!?

 

ヨガの時間過ぎてるじゃん!!

 

と思って、携帯をちゃんと見たら

8時でした・・・ナゼ?

 

左足の付け根部分が痛い・・・。

先週のゴルフのせいかなぁ。

雨の中、短めの2kmラン後、

ヨガでじゅうぶんに身体を伸ばしてきました。

 

実は難しいコースだった

先週のラウンド結果をコーチに見てもらうために

スコアカードを持参。

ブログに書いたグレンオークスカントリーのあと、

 

dj-tomokick.hatenablog.com

 

成田ヒルズカントリークラブに行ったのですが

そのときのスコアカードだったので

130ぐらい叩いた悲惨な結果・・・。

 

かなり起伏の激しいコースで

プロでも難しいところだったらしく

レギュラーティでまわった話をしたら

驚かれました。

もしや、無謀な挑戦だった!?

 

本日のレッスンポイント

  • フェイスの向きの意識

両手のひらの向きがズレているので

フェイスの向きもズレやすい。

シャンクするのもそのせい。

グリップの握り方がねじるような

感じになっているので

きちんと両手のひらが合わさるように

修正を受けました。

 

  • まだまだ課題のフォロースルー

ボールを打つ瞬間に

クラブを自分側に引っ込めてしまうので

ダフったり、シャンクしたりする。

腰をちゃんと回して、

左足にフェイスがくるまで溜める。

手で打たない。

 

今日の反省・次回課題

今更気づいて申し訳ないのですが

結局、復習をしないんですよね、私。

その場その場で解決して

ハイ、終わり

になってしまうから成長しない。

ブログで反省と次回の課題、

そのフィードバックを繰り返しながら

自分のスタイルを築いていきたいです。

 

ヨガも

ただ通っているだけでなく、

バランスのポーズなど

自分が出来るようになりたいアーサナ

少しずつでも家で練習しなきゃ

ただ通ってるだけになっちゃうよね。

 

ヨガマット、ベロっと部屋にひいて

お風呂上がりに練習しよ。

 

▼私が使っているヨガマットです。

 

▼私が使っているゴルフクラブです。

 

 

draw your life!

tomokick.でした。