読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】サードウェーブ男子になりたい

自分ゴト シンプルライフ

https://instagram.com/p/9tD6fyr4fx/

チャリハイピン。早く入店するとサービスビールが!?湯豆腐でマッタリ。#東銀座グルメ

 

何を突然・・・

という感じですね、スミマセン。

 

ミニマリストを目指すようになり

私服の制服化、定番化を心がけてから

フト気づいたのです。

 

 

私の格好、

サードウェーブ男子だ・・・。

 

 

サードウェーブ男子とは

matome.naver.jp

 

 

ニット帽はもはや私のアイコンとなり、

ボーダーシャツまたは

白シャツにセーターを着ていて

ジーンズかチノパンを履いている。

New balanceのスニーカーも履く。

寒いとステンカラーコート着てるし。

締めにオリバーピープルのメガネかけてる。

 

 

いつでもブルーボトルに行けます。

 

 

今回は

なぜ、私の定番服が

サードウェーブ男子スタイルに

落ち着いたのかを考えたいと思います。

 

 

1.このスタイルに至った経緯

 

髪型はずっとショートカットで

スカートは冠婚葬祭以外履きません。

外反母趾がヒドイので

ヒールのある靴よりスニーカーを好みます。

 

この雑誌が発刊されたとき

まさしく私の目指すスタイルだ!

と感動しました。

 

 

 

ONKUL vol.4 (ニューズムック)

ONKUL vol.4 (ニューズムック)

 

 

 

 

流行に左右されず

定番服を着回していく。

そういうブランドや

着こなしている人に

ものすごく憧れているからかもしれません。

 

 

2.無印良品が好き

 

毎週1回は店舗に行くほど

無印良品が好きです。

今の仕事を辞めることになったら

無印良品で働きたい。

 

洋服は80%無印良品

デザインはシンプルで

生地もしっかりしていて

自宅で洗える素材。

毎シーズンの定番もあるので

買い換えも可能。

 

無印の定番服でコーディネートすると

よりサードウェーブ男子に近づくような

気がします。。。

 

 

3.コーディネートがテンプレ化している

 

コーディネートが決まっているから

朝着るものに迷わないし、

帽子やストールなどの小物を使っても

うまく当てはまっていく。

好きな色や素材を変えて

変化を出すこともできるので

一応数パターンの着回しが出来る。

 

ふふふ。ラクでしょ。

 

 

もともとそういう雰囲気のスタイルが好き、

というのもあるけれど

一度この格好を決めてしまえば

周りの人からも

 

「帽子メガネボーダーでtomokick.だってわかる」

 

と言われるので

リアルウォーリーを探せ、です。

 

サードウェーブ男子、

いろいろ言われていますが

私は嫌いじゃないですよ。

 

ただ、サードウェーブ男子で

ミニマリストの人っているのでしょうか?

ちょっと知りたいです。

 

draw your life!

tomokick.でした。