読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ちゅうつねカレッジ】あなたは誰の「ファン」ですか?

ちゅうつね 自分ゴト

https://instagram.com/p/9efQMSL4Tc/

ここのモヒートより美味しいモヒートがあったら知りたいです。久々に西麻布来た。#ラム #モヒート #BGMはブエナビスタソシアルクラブ

 

ゴルフに夢中になっていたら

そうですね、11月になっていました。

 

今月のちゅうつねカレッジのテーマは

ファンを作る方法

〜折れない心の作り方〜

です。

 

私は

「折れない心」を作りたいです。

心、折れっぱなし。。。

 

さて、

今週早速課題が出ています。

 

「ファン」の在り方はお互いプレーヤーであること

 

自分自身が誰かのファンになること。

人を応援すること。

 

はあちゅうさんが考えるファンの在り方です。

 

私は誰の「ファン」?

ずっとファンでいる人、

というのはいないです。

そのときに興味のあること、

熱中している物事に

関係する人を見つけて

その人がやっていることを

参考にしたりしています。

 

それでいうと、今ファンな人は

この4人になります。

 

なぜこの4人のファンなの?

楽しく走るために、

Qちゃんの本を読みました。

 

こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない!  (一般書)

こんなに楽しいのに走らなきゃもったいない! (一般書)

 

 ラジオ出演されたときに

フランスのメドックマラソンの話をしていて

そのエピソードはこの本にも書いてあります。

 

シドニー五輪で彼女が金メダルを取ったとき

「すごく楽しい42キロでした」

と笑顔でインタビューを受けていた

あの姿が強烈に頭に残っています。

 

2016年3月。

私は初めてフルマラソンにチャレンジします。

まずは完走が目標ですが、

どんなにスピードが遅くても

完走したときには

Qちゃんみたいに

「すごく楽しい42キロだった!」

と笑顔でゴールしたいと思っています。

 

  • イ・ボミさん

ゴルフに興味のない人でも

彼女の今の活躍は

連日ニュースで報道されているので

ご存じだと思います。

 

賞金女王として、

もう少しで2億円達成。

「スマイル・キャンディ」

とも呼ばれる彼女の愛らしい笑顔は

ゴルフファンの心をぐっと掴みます。

 

私のゴルフウェアはルコックと決めているのは

彼女のウェアのスポンサーがルコックだから。

 

どんな場面でも

決して揺るがないメンタル。

異国の地から日本ツアーに参戦し、

食事や言葉、異なる環境であっても

彼女は笑顔を絶やさないし、

丁寧なファンサービスで

観客をもてなす心の余裕がある。

彼女のゴルフスタイルが大好きです。

 

・本多さおりさん

私が断捨離をし、シンプルライフを目指す

きっかけになった一人です。

 

モノは好き、でも身軽に生きたい。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

 

 

整理収納コンサルタントとして

活躍される本多さん。

 

私も週1回は必ず無印良品店舗に

足を運ぶ無印好きですが

本多さんは更に上をいっていて

無印良品に関する本も出版されている。

 

もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納

 

 今まで出された本には

小さな部屋でも快適に過ごす方法が

とてもわかりやすく書かれていて

生活スタイルはもちろん、

物事に関する考え方も共感できて

この人みたいになりたい、

と思う人の一人です。

 

・出岡美咲さん

実はizuちゃんは最近知りました。

J-WAVEの朝の番組

別所哲也 tokyo morning radio」で

<セルフプロデュースの仕方>

というテーマのときにゲストで

出演されて知りました。

 

それからizuちゃんの

LINEブログとinstagramをフォローしています。

 

モデル、としてよりも

マラソンランナーとしての彼女のファンで

ランニングウェアのスタイリングはカワイイし

食事やトレーニング風景をinstaで見ていると

私も頑張ろう!と思うのです。

 

いつだってプレーヤーでいたい。

ちゅうつねメンバーとのtwitter

思わずリプライしてしまった言葉。

 

観客ではいたくないし、

傍観者ではいたくない。

口ではいろいろ言うのに

何も行動しない、というのだけは

もうやめたいと思う。

 

始めてみなきゃ、

やってみなきゃ、

何事もわからないんだから。

 

今回挙げたファンの4人は

今の私の指標となる人。

いいところをいっぱい吸収して

自分がぐんぐん伸びていければいいな。

 

draw your life!

tomokick.でした。