読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ちゅうつねカレッジ】11月にやりたいコト。

ちゅうつね 自分ゴト

ちゅうつねカレッジでは、

毎週課題が出されます。

 

dj-tomokick.hatenablog.com

 

課題は自分で実践して

報告をコメントで書き込んでいく、

といった形になっており、

それに対しては

経沢さんやはあちゅうさんが

アレコレ指示してくれたりはしません。

 

あくまで、

自分主体で動いていくことが

重要です。

 

私は一度カレッジに入会して

すぐに退会したことがあるのですが

そのときは、

「もっとお二人がいろいろ

やってくれるのかなぁ」

なんて気持ちでいたものだから

続かなかったんですね。

 

改めて入会して1ヶ月。

とにかく少しでもいいから

動くことを意識してみたら

自分の中で変わっていく感じは

あるのかもしれません。

 

さて、

課題とは別に

11月にやりたいことを宣言して

夢が叶ったらブログに書いて報告する、

といったことがはあちゅうさんから

発信されたこともあって

私もさっそく、宣言しました。

 

11月にやりたいコト

1.ランニングシューズを新調する

今は5年前に買ったナイキのランシューズを

履いているのですが

これでハーフも走っているし

さすがに靴底がすり減ってきた・・・。

狙うはasicsのランシューズ。

お店で足型計測してもらって

自分にフィットした靴を新調します。

 

2.体脂肪率を4%落とす

BMI値も標準以下だし、

体重も普通なのですが

何せ体脂肪率が高い!

お酒のせいだとわかっているのですが

なかなかやめることはできず。。。

お水を多く飲むようにして

お酒を飲む量も減らすようにします。

 

3.ブログ1ヶ月50記事書く

ブログを書きながら

どんな内容にしていこうかな、と

まさに

動きながら決めている感じになってますが

動きながら考えるほうが

立ち止まるよりいいかなと

自分で納得しています。

まずは1日1記事アップ、

そして1ヶ月50記事を書き上げたいです。

 

4.1日1kmだけでも1ヶ月連続出走

毎日1kmだけでも

走るとスッキリするし

走ることは毎日の習慣化にしたい

と思っています。

これから寒くなるし

走ることの気持ち的なハードルは

上がってきますが

とにかく

ウェアを着て外に出る

ということだけでも

自分で自分を褒めてあげたいと思う。

 

5.ミニマリスト、シンプルライフブロガーさんたちと交流する

ブログを書いてみたい!と

ここまで思うようになったのは

ミニマリスト、シンプルライフ関係の

ブログを見るようになったから。

twitterから離れていたので不慣れですが

積極的に交流していきたいと思います。

年内でお一人でもお会いすることができたら、

と淡い気持ちを抱いております。

 

draw your life!

tomokickでした。