
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【シンプルライフ】秋の定番服・制服化

シンプルライフ ミニマリスト

f:id:dj_tomokick:20151030100405j:image

自分の中心軸を探す。

 

ランニングもヨガもその考えに基づいていて

最初に目指したのはシンプルライフ。

ほんの少しのミニマリストです。

 

instagramtwitter、blogで

シンプルライフやミニマリスト

カテゴリーで検索しては

いろいろ参考にさせていただいています。

 

自分の身の回りにあるモノをそぎ落とし

真の自分で生きていく。

自分の中心軸を見つけて

自信を持ちたい。

 

これから先、もっと人生を楽しむための

私の目標です。

 

 

さて、

シンプルライフやミニマリストの皆さんは

服を制服化して、無駄を省いています。

参考本として取り上げられるのはこの2冊

  

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

私も読みました。

自分に何が似合うのかわからず、

毎月のように服を買い足しては

満足いかない日々。

 

この夏から本格的に

自分のスタイル確立を目指して

持っている服を厳選していきました。

 

私の定番・お気に入りスタイル

f:id:dj_tomokick:20151030095829j:image

白ベースの青ラインのボーダーシャツと

中に白シャツを重ねています。

くるぶし丈のジーンズと合わせて。

顔は写っていませんが

私のアイコン同様、

紺のニット帽を被っています。

 

秋の定番服:トップス(セーター)3着

f:id:dj_tomokick:20151030100023j:image

グレー7分袖は素材がコットン100%で

洗いすぎてペラペラしてきているので

寒くなったら着られないな。

 

秋の定番服:トップス(シャツ)6着

f:id:dj_tomokick:20151030100030j:image

白シャツは寒くなったら

セーターと合わせるけれど

着用写真のように

ボーダーシャツと合わせて着たりします。

 

秋の定番服:パンツ 4着

f:id:dj_tomokick:20151030100105j:image
  • スキニージーンズ(薄ブルー)
  • スキニージーンズ(濃ブルー)→着用写真のもの
  • チノパン(ネイビー)
  • チノパン(ベージュ)

写真にはないですが、

ボーイフレンドジーンズの白も持っています。

白パンツ、憧れて買ったのですが

白は汚しそうでなかなか出番なく。

春夏まで少し休ませて、

着ないようであれば捨てようと思います。

 

秋の定番服:羽織もの 2着

f:id:dj_tomokick:20151030100115j:image
  • グレーパーカー(ほぼ日)
  • 生成りパーカー(無印良品

グレーパーカーは3,4年前に

ほぼ日で販売していたものです。

ちょっとお高めでしたが、

ガシガシ洗ってもヘコたれず

厚手なので、シャツと合わせても

カワイイ一着です。

 

秋の定番服:ジャケット 2着

f:id:dj_tomokick:20151030100124j:image

ZARAジャケットはウエストラインが

締まっているので

スタイル良く見えるのが嬉しい。

肩パットが入っているので

ちゃんとした感じを演出できます。

紺ジャケットはジャージー素材の

厚手のものなので

肌寒いときにサッと羽織れます。

 

秋の定番服は全部で17着

ちょっと多いかもしれませんね。

これ以上減らすと

洗濯が追いつかない(笑)

あと、数を持っていない分、

セーターも含めてトップスと

パンツについては

アイロンをかけてから着るようにしています。

ボーダーシャツでも

洗いっぱなしよりもアイロンをかけた方が

気分が変わりますよ♪

 

draw your life!

tomo.