読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【movie】バクマン。

movie

f:id:dj_tomokick:20151026090837j:plain

バクマン。観てきました。
 

きっかけは糸井重里さんの

ほぼ日刊イトイ新聞」。

糸井さんが

バクマン。面白かった!」

と言っていて

大根監督とust対談するくらいの絶賛ぶり。

 

そんなに面白いのか?!と思いまして、

土曜朝イチの劇場に足を運びました。

 

 

★大根監督らしい演出

浮かび上がる漫画のイラストと

主人公が絡むシーン、

病室での佐藤健さんと小松菜奈さんが

見つめ合うシーン、

が印象的でした。

逆光でフワッと見せたかと思ったら

パキッとした色合いで見せたり。

原作を全く読んでない

前情報がない状態でもとても楽しめた!

 

神木隆之介くん!?

最初、神木くんってわからなかった。

あれ?こんな感じだったっけ?

桐島、部活やめるってよ」を観てないので

もしかしたら、学生役としては

変わってないのかもしれないけれど

私は、子役時代で記憶が止まってた・・・。

素敵な男性に成長していて。。。

なんだか

親戚のおばさんの気持ちで

見入っちゃいました。

 

大人計画は裏切らない

皆川猿時さん、宮藤官九郎さんの演技っぷり。

皆川さんみたいな人、

そばにいたら暑苦しいんだけれど

遠くで見ていたい感じ(笑)

たまに関わり合うけれど、

あくまで遠巻きで。

あまちゃんの先生を思い出した。

 

★若手俳優が勢揃い

すでに話題になって

活躍している俳優さんばかり。

小松菜奈さん、カワイイなぁ・・・。

桐谷健太さんはヤンキー役やらせたら

右に出るひとはいないね。

染谷将太さんは不思議な感じだけれど

染谷さんみたいな顔のぬいぐるみがあったら

売れそうな気がする。

ギューッてしても怒らない、みたいな。

佐藤健さんはいうまでもなく、

るろうに剣心」も観てみようかな。

これも原作、読んでないけど。

神木隆之介くん(さんじゃない)は

今後も注目。

本も出してるみたいだから

読んでみよっと。

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

 

 

 

漫画原作での実写化が増えているけれど

原作読んでなくても

楽しめるほうがいいかな。

漫画に愛着がありすぎて

「こんなんじゃなーい!」って

なるのも楽しくないしね。

それでいうと、

3月のライオン」の実写化は不安・・・。

零くんを神木くんにやってほしいかも。

 
こうやって、
自分だったらどうする?
って想像するのも面白いな。