
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ちゅうつねカレッジ】初セミナー!

ちゅうつね

今日は10月から入会したちゅうつねカレッジの初セミナー。

dj-tomokick.hatenablog.com

 質問を考えないとね・・・。

お二人のブログを拝見していると

感情に任せて文章は書かず、

客観的な目線で自分を見ている感じ。

 

毎日ブログを書いたり、

他のツールや原稿を書いたりしている中で

"感情に任せた書きたい衝動"ってあると思うんだよね。

「これは書かずにはいられない!」みたいなこと。

 

はあちゅうさんも、経沢さんも

ブログを書くときはきっと何度も推敲されるんだろうけど

書いたり、消したり、書いたり、消したり・・・。

 

特にお酒が入っているときとか

感情が高ぶっているときって

口ではうまく言えないけれど、

メールとかtwitterでは

スラスラと言葉が出るときってあるよね。

 

この前観た「マイ・インターン」でも主人公が

自分の思いの丈を旦那にメールでつぶやいていたっけ。

 

今日のセミナーでは

技術的なことはもちろんだけれど

ブログへの向き合い方、みたいなことを

吸収できたらいいな。

 

まだこのブログも始めたばかりだけれど、

移動中に携帯から記事を作成するよりも

毎朝決まった時間に

コーヒーを飲みながらパソコンに向かって

記事を書いていると

考えがまとまる感じがする。

 

draw your life!

DJ tomokickでした。