読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ちゅうつねカレッジ】10月から参加しています。

ちゅうつね

起業家の経沢香保子さんと

ブロガー・作家のはあちゅう(伊藤春香)さんによる

会員制コミュニケーションサロン

「ちゅうつねカレッジ」に10月から参加しています。

 

実は私、このサロンに参加するのが2度目。

1度目は1期生で参加しています。

はあちゅうさんと村上萌さんが主催しているサロン

「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪」にも

初期メンバーとして参加していました。

 

ちゅうもえはとても楽しめたのですが

サロンメンバーが増えていくにあたって

皆さんのコメントに追いつけなくなっていったことで

退会しました。

(ちょうど日経MJなどに取り上げられていた頃です)

 

最初のちゅうつねも、

気合い入れて頑張ろう!と意気込んだのですが

ちょうど大きなプロジェクトの担当になったこと、

FacebookをはじめとしたSNS断捨離を始めたことで

退会・・・。

 

では、なぜまたカレッジに参加しようと思ったのか。

 

それは、

10月の課題が「ブログ」だったから、です。

 

社会人になって10年、

今の会社を先輩と立ち上げて5年、

ふと振り返ったときに、

ただがむしゃらにこれまでやってきたけれど

「私はこれだけ仕事したぞー!」って

言えるのかな。

 

プランナーとして、

企画書も書けるようになった

プレゼンだって、大手クライアント前でも

堂々と話すことができる。

 

でも・・・

まだまだ、自信がない。

私の気持ちや考えをきちんと相手に伝えられてる?

相手に伝わってる?

会社も仕事も

馴れ合いになってきていない?

 

うん・・・

もっと相手に私の気持ちを言葉で伝えたい、

私の考えや企画を言葉で表現したい、

みんなのために仕事したい!

 

そう思ったときに、

まずはブログを始めて

自分がやっていること、思っていることを

少しずつ伝える作業をしていこう。

そうやって、

自分を少しずつ好きになって、

自信につなげていければ

仕事に活かしていけるんじゃないか?

と思った次第でございます。

 

まだ、写真の貼り付け方もわからないし、

リンクの付け方もわからない・・・。

そんな過程も楽しんで、

充実したブログに育てていきたいです。

 

そして、

カレッジにも積極的に参加。

「あの人、またコメントしてる!」

と常連になっていきたいです、ね。

 

draw your life!

DJ tomokickでした。