読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【run】ウェルネスセミナーに行ってきました!

run yoga

前回の記事で書いた

yogaの先生によるウェルネスセミナー、

早速行ってまいりました。


やはり、体脂肪率が高い・・・。

まずは4〜5%を落とす目標です。

毎朝のランニングは別として、運動で落とすより

食事管理で落とせる範囲とのことでした。

 

・タンパク質を多く摂って、水をたくさん飲む。

・1日の食事メニューの記録

から始めます。


年内で目標体重まで落として、

3月の名古屋ウィメンズにチャレンジです。

 

次はランニングフォームや食事方法、考え方を

参考にしたいメンター的な人を探す、かな。

 

結局のところ、

「どんな自分になりたいか」

ってところが重要で、

私の場合は、

「名古屋ウィメンズ完走」

って目標がある。

名古屋が終わっても、ずっとランニングは続けたいし、

今はタイムはあまり気にしていないけれど、

もっと早く走りたいって思うかもしれない。

その時に、走れるカラダになっていたい。

怪我とか病気とかしていなくて、

健康なカラダで。

 

だから、体脂肪率は減らさなきゃいけないし、

お酒の量も減らしていくつもりだ。

 

お酒飲みたい、美味しいもの食べたいキモチはある。

それよりも自分がやりたい、

なりたいことが重要か、どうか。

 

自分の中心軸を見つけたい。

ヨガでもランニングでもゴルフでも。

もちろん、キモチでも。

 

 

※セミナー内容については非公開なので、

抽象的な内容でゴメンナサイ。