読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

隠れ肥満。

yoga

8月から通っているyoga。

5,6年前にホットヨガに1年ほど通っていて、そのおかげで代謝もよくなりまして。
最近では友人がインストラクターをやっているので、たまーに教えてもらったりして、yogaとはつかず離れずの距離にいたのですが
2016年3月の名古屋ウィメンズの出場が決まったことと、断捨離経験からyogaを通してシンプルな思考を手に入れたいという理由から、近所のヨガスタジオに通うことにしました。
 
はじめは週3〜4回ペースで通っていたけれど、さすがにもたなかった・・・。
朝ランを開始したこともあって、今では週2〜3回ペースに落としています。
平日の朝ヨガと、土日午前中にそれぞれ1回、といった感じで。
自分のペースや感覚と合う先生と出会えて、コツコツとスタジオに通っています。
 
その先生がダイエットコーチもやっていることもあり、今度マンツーマンでセミナーをしてもらうことになりました。
実は私、体脂肪率が異常に高くて、隠れ肥満なんです。
糖質制限で去年、3ヶ月で5kg痩せて、そこから体重はキープしているものの、
その体重と体脂肪率のバランスが悪い、感じがする。それが悩みでした。
 
先生との雑談でそんな話になり、
「それならトモコさんが空いている時間でお教えしますよー」と先生の貴重な時間をいただけることに。
 
セミナーを受けたらここでもそのお話を書きますね。
 
draw your life!
DJ tomokickでした。